トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

首が痛い

今日は寝た。
昼まで寝て、さらに夕方から20時頃まで昼寝(?)もした。
こんなに寝たのは久しぶりだった。

・・・でも首が痛い。
カタコリもわからんくらい首が痛い。
中でも右耳の真下5cmくらい、首の筋肉の付け根が痛い。

ベイスターズもボロ負けしたし、
せっかくの休み、イイ天気だったのに、気分の晴れない一日。

明日、接骨院は開いてるだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

衣替え

今日は家の衣替え。
冬物をしまって、夏物と入れ替え。
ついでに着られなくなった服も捨てちゃえ。

・・・でもいつの間に、こんなに服が増えたのだろう。

---
久しぶりに、ゆっくり家に居るような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

練習にいけず orz

今日は所属バンド「ざ・となかいず」の練習日やねん。
・・・だったけど、仕事が終わったのは22時すぎ。断念。
遠いのはつらい。残念。

帰宅後、ギター(ストラト)のシールドジャックのメンテ。
最近、接触が悪いようで、しょっちゅうガリガリなる状態。
油差して、接合部を押し込んでとりあえず終了。暫く様子見。

---

明日からいわゆるGW。
今日は夕方あたりから、職場の人数があきらかに少ない。
みんなGW気分で早めに切り上げてた模様。
今年は、まぁ休めそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

呑み会

今日は職場の人と呑み会。
仲の良い人+あまり知らない人+私。
こういう機会はある意味貴重。
知り合いが増えるのは、私的にも仕事的にも広がりがでてありがたい。
「仲の良い人」(笑・変だコレ)ありがとう!

お店はちょいと(いや、結構)高かった。(イタイ)

「仲の良い人」(やっぱり変だコレ)とちょっとだけ二次会。
ちょっといい話が聞けて、とてもイイ気分。

問題は明日起きられるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

さぶい

昨日は仕事終わったら今日だったので、投稿はお休み。

それはそうと、ここ数日妙にさぶい。
いきおい散髪なんぞしてしまったもんだから、よけさぶい。
刈り上がった首筋がヒヤっとして「びえっくしょぃ!」

まったく、桜も散ったというのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

散髪

髪の毛が伸びてきて、木塚みたいな髪型になってしまった。
小笠原の顔に木塚の髪型を合成すれば、そんなかんじ。
(わかる人だけわかってください。)

鬱陶しいので散髪へ。大衆理容\1,890也。
激しくスッキリした。

風邪ひかへんかったらいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

帰途に

帰途に

絵は買っちゃったし、野球も勝っちゃったし、目的はすべて終了し帰途に。
帰りの足は「ムーンライトながら」
大垣まで爆睡・・・できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的その2 横 浜×東京ヤクルト(4回戦 神宮)

いきおいとは恐ろしいものですな。
目的その1の後、帰りの交通手段を確保し、地下鉄で外苑前へ。
人の波に流され、着いたのはココ↓。

目的その2

内海さんと待ち合わせ、外野スタンドへ入場。
序盤、予想通り土肥が打ち込まれボロ負けペース。
ところが7回に怒涛の逆転劇。
ゲームセットまで勝利を確信できない、ひねくれたホエパブの面々も、試合後は満足して帰途に。

■私見
今年はやはり投手陣がやばい。このままだとBクラスだろう。
打線では若手に芽が出てきた印象が強い。
が、完全に飛び出したのは村田くらいで、他はあと一息~二息。
中でも古木には、守備力を上げてレギュラーをガッチリとってほしい。

暫くはベテランに頑張ってもらわないと。(ベテラン好き。シブ好み。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的その1 小浦昇 展 -月影綺談-

目的その1

散財しました(^_^;
作家にも会えた。

目的はコレでした。

高校時代にCDジャケットで見たイラストに憧れ、早10数年。
作家ご本人は、作品の(勝手に抱いてる)イメージに近い穏やかな方でした。
本人に「頑張って刷ります!」なんて言われちゃうと、昇天気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

東京駅に到着。
これから2つの目的を果たすべく、東京を闊歩するのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ

いざ

2つの目的が重なって、思い立って米原。
(新幹線の米原駅、初めてやわ・・・)
あまりにも唐突のイキオイだったので、切符はすべて当日。

どうなりますことやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

宴会

今日は会社の歓迎会。
行きつけの洋食屋に14人詰め込んでの宴会。
下戸の大食い某課長のために「ボリューム多めでお願いします」と言っておいたら、ものすごいボリューム。且つすべてウマい・・・。食べ過ぎました。

さらにザル娘2人が、今回も炸裂した模様。
予算オーバーで、某課長には泣いていただきました。(自分も少々割腹 T-T )

その後、O西さんと2人で2次会。
どういうわけか、ノリで各自の昔話。
今思うとヤなこと言ったような気がして、ちとブルーな帰宅後でござる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

カタコリ

カタコリが酷い。
首~肩~背中とゴリゴリなのだ。

今日は出勤前、久々に接骨院へ。
多少、具合は良くなるのだけれど、抜本的には治らないのヨ・・・。
結局は運動不足だと思うのですが。

仕事も肩のコリそうな話ばっかりだし(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

4日目

おぉ!三日坊主突破(笑)
一昨日、ホームページにリンクを作ってみた。
誰が最初に気付くのか? (^-^)
ま、気付いても放置の可能性高いけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PHSはどうかな

PHSはどうかな

今、梅田で仕事の待ち合わせ中。
PHSから投稿してみるテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

携帯電話からのテスト

携帯電話からのテスト

今日は堺に泊まり。
明日は朝から堺で会議。
とりあえず携帯電話からの投稿と、写真のテストをしてみるの巻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

内職

今日は府女大のサマコン印刷物(チラシ・ポスター・チケット)の校正〆切。
内職の追い込み。
今回はあまりに時間がなく、充分な作りこみが出来ないのが残念。

紙の色と刷色を、擬似的につけてみようと試みたけど、文字の白フチが、オーバープリントか何かのワナにはまった模様。うまくいかない・・・。
コレだから我流の素人はこまる。今度誰かに教えてもらお。

とりあえず最終チェックデータの送付完了。
うまくいけば良いのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

あをやんのへべれけ日記

今日は たか姐 と まりぞう とで「春のきき酒会」(at 大津プリンスホテル)というのに行ってきた。
”ウチの酒屋さん”中野酒店からのご案内。入場料500円。
日本酒グラスに少しずつ、とはいえアレだけ呑むと、かなり回る・・・。
今日のデモノは、香の泉「純米大吟醸」、白波「枕崎」、ステラの「ハーフムーン」。
次回は10月らしい。次も行こう。

んで、酔った勢いで、ブログなぞ作ってしまった。
続くのか、続かないのか、日記をつけて続いた例がないので甚だ疑問だが、ま、こっそり気楽にやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »