« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

レポート

ウチの会社の仕事でレポート提出の宿題が出ている。
夕方、インターネットで調べつつ、レポート作成。

・・・大学時代以来の感覚。変な感じ。
大学時代にインターネット(の今の情報量)があったら、きっと楽だったろうに。
先生は面白くないか。きっと皆ググッてて、同じ内容にちがいない。

ノートPCの電源ケーブル持ってなかったので、電池切れで終了。
明日つづき。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

さらにねむい1日

昨夜も遅かったので、またも眠い1日。
寝坊して朝メシ抜き。

ぼーっとする頭をなんとか振っていたお昼過ぎ、突然の豪雨。
・・・スコールみたい。

そして22時まで残業・・・。

今日は早く寝るぞ!・・・でも、もう日が変わってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

ねむい1日

昨夜帰ったのが今日。
さらに内職して、寝たのが3時半。

・・・今日はひたすら眠い一日。
夕方まで襲い来る睡魔と闘いつつ・・・結局23時まで残業。

そして今夜も寝不足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

となかいず:本番

河内長野の「花の文化園」で、となかいずの本番。
昨夜遅くまで、遠くで呑んでたので、やはり寝坊(--;

で、演奏は・・・。
午前の部:撃沈
午後の部:ま・・・なんとか。。。

とほほ。次!がんばろう。

天気が非常に危ぶまれましたが、なんとか一日持った。
日ごろの行いかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

グリーンスタジアム神戸

Gskobe_2

敢えてこの名前(^^;
夕方の日差しに、日本一の天然芝が映える。
交流戦、YBxBs。ビール片手にまどろむひととき。
まさか、あんな結末が待っていようとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

堺で呑み会

堺の本社の仲間と、久しぶりの呑み会。
かなり久しぶりやったけど、すぐにそんな気がしなくなった。
長い付き合い、仲間とはそういうもんだ、と最近とみに思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

押尾コータローライブ

060520oshio
OiC に誘われて
  「押尾コータロー アコースティックギターコンサート2006」
  三木市文化会館
へ行ってきた。

良かった点:
  相変わらずの超絶ギターテクニック!
    ひとりで、ギター1本でアレだけ出来るのかと毎回唖然とする。
  人柄が偲ばれる微妙なトーク (^^;
イマイチだった点:
  音響。音でかすぎ。
  前半、演奏に?なとこが少々

エラソーな事は言えんけど(言ってるけど)、生で音楽を聴くというのは良いもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ストリートファイター台風1号

相方が言いました。
日本に接近している台風1号「チュンリー」
・・・強そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

らーめん

今日の晩飯。
ラーメン。
来来亭 葱ラーメン・中ライス・餃子。

おいしゅうございました。
また太りました(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

キャッチボール同好会

今日は思いのほか、天気がよかった。
近所に住んでる高校の野球部の同期・きすみに電話。
幸いヒマだったようなので誘い出して、天井川の川原でキャッチボール。

すっごい久々の運動。
お互い、本気のキャッチボール(軟球やけど)はホンマに久しぶり。
・・・ハリキリすぎたかも。明日筋肉痛だな。

きすみくん、スローイングのフォームは、あんまり変わってなかったヨ。
またやろう。
イイ日曜日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

同窓会幹事会と 上々颱風

高校の同窓会幹事会。
今年は結構時間かかったけど、無駄のない会議だったような。

↑コレに行ったので、 上々颱風のライブに行けず。
打上げだけ参加。
ま、それはそれでアリ?(笑)

次は行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

となかいず:また練習お休み

来週から、一緒に仕事してる人が欧州出張なので、その準備とかで残業。
となかいずの練習日だったけど、体調もイマイチだったので練習はお休み。
とほほ。やばいなぁ・・・。

晩御飯はカレーだった。
おかわりして食べすぎ。くるしい。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

歓迎会

職場の歓迎会だった。
ずっと気になってたお店に行った。
いわゆる「割烹」風のお店だった。

高そうだったので、入りにくかったのだが、宴会なので。

・・・やっぱり高そうだったけど、目は飛び出なさそう。
ボーナスでたらもう一回行ってみようか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

となかいず 本番。

今日はとなかいずの出演。
メルパルクでの(知らない人の)披露宴。
デキはまあまあ?でも自分はいつまでたってもいっぱいいっぱい。
なかなか満足できん。

一番の気がかりは、今日の主役お二人に満足いただけたかどうか。
願わくば、笑える思い出のひとつにしてもらえれば。
お幸せに!

朝から大雨で、自分の結婚式を思い出した連休最後の一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ミッフィー展(二度目)

ミッフィー展(二度目)

今日は OiC と 相方とで、梅田大丸のミッフィー展へ。
僕は去年、京都のんへ行ったので二度目なのだ。

またもやミュージアムショップで散財。

オランダにブルーナハウス(博物館?)ができたらしい。
行かねば・・・しかし遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

帰阪

渋滞を避けて夜半に帰阪。
予定より半日早いけど。
結果的に1泊3日の強行軍。
ま、道が混んでなかったのでよかった。

明日は甥の初節句でまた呑むのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

沖家室

沖家室
法事で帰省した。
GWの沖家室島は20年ぶりくらい。
ついたときは大シケで、嵐のよう。

でも、晴れ渡る瀬戸内の風情は抜群なのだ。

そしてこのあと、呑みまくりの2日間に突入したのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

お祝い

先日、幼なじみから結婚のお知らせ葉書がとどいた。
「もっとはよ言え!」とは思いながら、お祝いしないと、と出かけた。
せっかくなので、同じ仲間の くりくん を京都まで呼び寄せ、一緒に買い物した。

結婚したヤツは、あまり呑まないヤツなので、お祝いのセレクトに大変苦労する(笑)
なんのかんの言いながら、ボヘミアングラスで2人とも気に入ったのを選んで決定。
ワインくらい呑むだろう・・・多分。(ジュース入れてもおかしくないし)

くりくんとは、久しぶりに会ったので、そのまま、新京極の「スタンド」、続いて先斗町の「上燗屋」で楽しく一杯。
旧友との縁は、本人同士だけでなく、その周り同士の縁も取り持つのだねぇ~。と、帰り道にしみじみ感じた5月はじめの1日。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »