« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

京都で三昧

トイレ設置完了後、京都へ。

新京極「スタンド」:
 ビール&熱燗。鴨ロース、きずし、シュウマイ、こいも、らっきょ・・・
先斗町「上燗や」:
 立山、磯じまん、新亀
 しょうゆ豆!!

最高でござる。
今日の呑み連れに感謝!幸せです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸福のトイレ

昨日からきてる OiC に手伝ってもらって、トイレのリニューアル。

昼頃からKデンキへ出向いて、狙いを定めてたシャワートイレをゲット。
自宅に戻って、二人して工事開始。

・・・工事中・・・

終了。思いのほかあっさり終了。

でわ、試運転をば。

・・・手洗いの水がでない。

止水栓とタンクを繋ぐパイプが捻じ曲がっているのが原因らしい。。。

DIOへダッシュ(雨なので車。)
金属フレキ配管ゲット。

調整・・・。でない。・・・ゆるめ。・・・出た!!

しゅーりょー。パチパチ。
これで念願の「幸福トイレ」が入手できました。

すぺさるさんくす OiC

【小話】
最近のはリモコンがついてる。
リモコンの設置位置を調整中のこと・・・
便座に座って位置を検討。「このへんかなぁ・・・いや、このへん?」
「うぃーん、うぃーん、じょー」 「ぎゃー!」
リモコンのいらんトコ触ってしまったようです。
精神的ダメージのほうがでかい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木枠 —紛失

今日、気付いたら落ちてた・・・。
右リアタイヤ周りの一部。
とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

上々颱風 in 大阪能楽会館

ひさびさのライブ
場所が場所だけに雰囲気充分。
しかも(ほぼ)満席。

前回(5月和泉)にいけなかったので、新曲はお初。
良くも悪くも、いかにも「 上々」で結構な満足でござる。

新アルバムも、遅ればせながら現地調達。
コレって、取り寄せて買うべきなのか迷うところやけど、
販促ライブで買うほうが、ライブが増えて(増える可能性があって)良いか・・・。

仲間の打上げで、久しぶりに会う人もいて良い一日だった。
(ライブ前の仕込みしすぎで、ぐったりでしたが(x_x))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

呑み会

職場の人と呑み会。 同年代2人と。
2回ほど行ったことのある、駅近くの居酒屋「手のひら」。

以前より店が拡張されていたのが驚き!。
途中までカウンタ、途中から座敷。
結構喋り捲り、イキオイ2次会で「Dotto」へ。

仕事の話も多かったけど、こういうのも必要だと思う。
安かったし、有意義な夜。。。

翌朝寝坊したのは内緒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

木枠 -風前の灯

最近、週刊になってるような・・・。

ともかく、久しぶりに車やさんへ。
オイル交換と、クーラーの効きが悪いので、様子をみてもらいに。

クーラー、やっぱり冷媒が漏れてるみたい。
去年、2缶足したのに、また2缶。
配管の接合部が怪しいとのこと。
仮処置して、次回点検時に本格処置ということに。

さらに、木枠がかなりヤバくなってる。
右側のリアタイヤ周りがボロボロ。触ったら落ちそう。
・・・ということで、いよいよこの夏、リニューアルを決意したのだ。

梅雨が明けたらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

にゅーすーぱーまりお

相方が挑戦中。
今日は、「落ちまくり」らしく、ブチ切れ。
只今あばれております。
「意外と短気な人」を再認識した次第でござる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

今日の酒

今日の酒

左 ZELLER SCHWARZE KATZ Q.b.A
右 キリン まろやか酵母

珍しく自宅でのんびりな土曜日。
…というより遠出するパワーが不足気味。

夕飯がパスタなので、珍しくワインなぞ買ってみた。
ドイツ産の白。旨いけど甘い・・・。

明日は天気が良いみたい。何しよかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

となかいず

またまた知らない人の結婚パーティに出演。
前回の方の親戚の方。
いつになく立派な控え室(↓)に感動しつつ

となかいず

妙に派手な照明、ダンスチームなどなかなかの宴。
そしていつもの演奏3曲。
よろこんで頂いてればよいのだが。。。

終演後近くで、メンバー全員で打上げ。ビールぐびぐび。
これや!私が望んでいたのは!
良いお酒でした。

素敵な機会をくれた新郎新婦に感謝!お幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

大阪ディープツアー

今日は職場の人たちと大阪へ遊びに。
新世界~日本橋~なんばの裏手と、ディープスポットを一巡り。

お昼の串カツはオオウケだったが、夕食のホルモンはイマイチだった模様。
残念。

久しぶり(多分10年以上ぶり)に通天閣にも登ったし、良く歩いた1日。

明日は となかいず の本番。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

お好み焼き

今日は梅田出張。
せっかくなので、知合いを誘って梅田で晩メシ。

「お好み焼が喰いたい」とのことだったので、新梅田食堂街の「きじ」へ。
結構ひさびさ。相変わらずの込み具合だったけど、運良くカウンターに座れた。

「すじ玉」と「モダン」でビールを、ぐびっ、ぐびっ、ぐびっ。
んまい!と幸せなヒトトキ。

珍しくサラリーマンなアフターファイブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »