« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

マスターズ甲子園 1回戦

マスターズ甲子園大阪府予選1回戦試合(豊中ローズ)
豊 中|040|0100| 5
天王寺|021|320x| 8

勝ちました!

(簡単なルール)
3回までは、35歳以上のみが出場可能。
4回以降は25歳以上。
投手は一人1イニングのみ。
DH有りで打順は10人まで。
7回or2時間10分で終了


若手組の最年長という微妙な立場。
若手は11人いたので、出場は6回の代打+7回の守備だけ。

先輩方は、お初の人が多かったけど、後輩には懐かしい面々も。

07291_2
仁井(兄)と津村












07292
清金と佐々木









次はvs三国ヶ丘(8/5)。がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

プールとビアガーデン

ラフティングとやらに行く予定だった。
・・・が、前日までの大雨で川が増水してるため中止。

ということで、プールへ。「ひらぱー」。
20年ぶりくらい。
相方は滑り台にトライしてたけど
こっちは、結局ビール呑んでた時間の方が・・・。

プール後、上七軒のビアガーデンへ。
今期、初ビアガーデン。
舞妓さんがお酌してくれるという噂のお店。
実際には、少しお話ししに、テーブルへ座ってくれるという程度やけど
まぁまぁ、貴重な体験(?)

外で呑むビールはおいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

梅雨とは言え、降りすぎ・・・。
止まない雨は無いと言うけれど、スカッとしないねぇ。

車の木枠がどんどんヘタって行く。
気圧が低いと体調も良くない。

この豪雨で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

健康診断

健康診断の結果がやってきた。

ここ数年出続けていた尿潜血は解消!
視力もなぜか大幅に回復。

しかしながら、就職以来、どれだけ体調の悪いときにでも無敵を誇ってきた血液検査にBがついた。(1個だけ)

尿酸値7.7 B

再検査でござる。とほほ。

ま、前日に実家でかなり呑んでたし…(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

臨海最終日

いよいよ臨海も最終日。

・・やっぱり雨。
朝から結構降り続けたけど、そこは天高。
当然普通に入水。

最終日はインターバル泳。(遠泳できる距離がないため)
遊泳範囲中ほどの「浮き」の上でひたすら監視員。
らくちんかと思いきや、さぶい! 半裸で海上雨ざらし。

ともかく、予定通り実習を行い、バタバタと後片付け。
すべての予定が、事故もなく終了。

今回は、参加卒業生が多く、助かった。
10歳近く離れてる彼らとの交流も楽しく、思わず「来年も会おう」と口走ってしまった。
・・・ま、口走らずとも参加してることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

臨海二日目

臨海二日目は、雨。
起きたら、雨。
泳いでたら、雨。

しかし、61期の悪運(?)の強さよ!
撤収時、くもり
ファイヤーストーム時、晴れ

明日はいよいよ最終日。
100%の雨予報。
どうなりますことやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

臨海初日

7月15日好天。
渋滞の影響で開始が遅れたけど、水温も高くコンディションよし。
夜、雷雨?
明日は大丈夫だろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

マスターズ甲子園

久しぶりに母校へ。
そして久しぶりに硬式で練習。
マスターズ甲子園の予選に出ることになったのだ。

でも、ケツの筋肉の状態がすこぶる良くない。

補欠でも出してくれるそうなので、がんばって治そう。
予選初日は今月末。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »