« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

マスターズ甲子園 打上げ&決起集会

つづいて、高校のクラブの集まり。
マスターズ甲子園 打上げ&来年への決起集会。

同じ目標をもって、同じチームでプレーした人たちとの呑み会は最高。
皆で、来年への決意を新たにしたのでした。

2次会でも、昔話や近況、来年への体力づくり等の話題で盛り上がりお開き。

・・・結局終電。
今日はよく呑んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティ

大学のクラブの先輩宅へお邪魔。

一応新築(築1年?)ということで、新築祝い持参で。
おいしいご飯もご馳走になり、昼間っからヘベレケ(^^;

夕方、大阪で高校のクラブの集まりがあったので、早めに失礼。

次は、もっと大勢で集まりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

また練習にいけず

今日は となかいず の練習があったのに、またもや参加できず。
職場離脱時には、もう練習も半ばの時間。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

草津納涼祭

今日は職場の定時退社日だったので17時で終わり。
来月のソフトボール大会に向け、職場の同じグループの人とキャッチボール。

日暮れ後、帰宅。

自宅の近所で「草津納涼祭」ってのをやってた。
相方と散歩がてら覗きにおでかけ。
帰宅時点でもう、イイ時間だったので、終わりかけ。
でも、駅前商店街がず~っと出店をだしてて、人も結構な出ぐあい。

散策後、帰宅して夕食。

今日の獲物: 飛良泉山廃ワンカップ(中野酒店)、和菓子「あゆ」出来たて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

盆休み明けの休日

なーーーーーーーんにもしなかった。

高校野球見ながらビールとカップラーメンのブランチ。
夕方から近所のMini屋さん(Mini Flag)をひやかし。
帰宅後、横浜戦のナイターをスカパー観て、風人で夕食。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ツーリング to 長浜

お客さんが盆休み中のこの日、仕事を半ドンにして、ツーリングに出かけた。
バイクで長浜へ。

数年ぶりのツーリング。
三雲で会社の人と合流して、竜王付近を通って湖岸道路、そして一路長浜へ。

大河ドラマで沸く長浜で、地ビールを賞味・・・のはずが地ビールレストランが準備中。
( ̄□ ̄)がーん。
ディナーは17時からです。・・・とほほ。
で、商店街の方へトボトボ歩いたら、道沿いのカフェで売ってました。

で、「充分な休憩」のあと、県道2号を通って帰路に。
帰宅ラッシュ時間だったので、若干渋滞。

久々の「ツーリング」。
クラッチを握る手の握力がだんだん辛くなり、ブランクを感じたりして。

・・・最近、「久々」が多い。
眠っていたものをよみがえらせる月間?(笑)

遠出とか気張らなくてもいい。
またふらっと出かけよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

惨敗

久々にゆっくりTV観戦・・・だったのに。
なんじゃ今日の試合は!と、珍しく憤慨中。

拙攻に次ぐ拙攻。これじゃ、ピッチャーも牛島監督もかわいそうだ。
試合終わったら呑みに出ようと思ってたけど、ダラダラの延長の上に惨敗。
冷凍ご飯+賞味期限切れ納豆をヤケ喰いして、ヤケ酒中。

負け試合には慣れてるけど、今日のは堪えた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

島らっきょう

阿倍野近鉄で沖縄物産展をやってた。

墓参りの後に立ち寄り、島らっきょうをゲット。
好物なのだ。

鰹節と醤油で和えて・・・ビールに最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓参り

母方の墓参りへ。

お盆なので・・・といっても、実はかなり久しぶりの墓参り。
じいちゃん、すまん。
お墓の場所は、概ね覚えてた。(^-^;

驚くべきは、線香の燃える速度よ!
熱いっちゅうねん。

心の奥に少し引っかかってたものがとれたような、酷暑の昼下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

同窓会

今日は中学の同窓会だった。
学年全体の、というのは卒業以来初。
クラス会すら、10年以上前だったので、すごい久しぶり。

中学校集合で、校内見学。
 本館・体育館が建て変わってるので、感慨も少ない。
区民ホールで一次会。
 ジュースとお菓子なので、大盛り上がりという訳にはいかず。
 先生お二方ご出席。
 ・・・まったく変わってない。

60人くらい居ただろうか。
男子は90%以上、一目でそいつと分かった。顔一緒やん。
 数名激変してましたが。
女子は90%以上、誰か分からんかった。名前聞いても思い出せん (^-^;

で、二次会。西田辺の呑み屋にて。
こんなにオモロイとは思わんかった。
心底「懐かしい」と思える歳になってしまったのねん。

お世話役の人たちに大感謝。
次も行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

帰省渋滞

短い夏休みの初日、16:30頃、草津を出て大阪へ。
渋滞があるのはいつものことなので、インターネットでチェック。

・中国~名神 西宮から45km

・・・相変わらず酷い。

で、第2京阪をセレクト。
さらに国道1号線も混んでいるので、京奈和道を回って、第2阪奈というルート。

・・・大失敗。
第2京阪の終点枚方東の1km手前までは順調だったけど、料金所手前から、一般道に出るまでのわずか2kmを通過するのに1.5時間。

大阪の実家に着いたのは21時頃。

疲れた・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

花火

今日は職場の納涼祭(工場のご近所奉仕)。
毎年、最後10分の花火が見モノ。

0811hanabi3

0811hanabi1

携帯電話で撮ったので、映りがイマイチ・・・。
18時ごろから、ずーーっとビール呑んでた(-_-;

いよいよ明日から盆休みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

空が高すぎる

空が高すぎる

ただそれだけ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

「ぽち」の帰還

木枠の修理に出ていた愛車「ぽち」(モーリス・ミニ・トラベラー:37歳)が帰ってきた。

3年前にニス塗りをサボって以来、腐食と風化の一途を辿っていた木枠も、
ついにリニューアル。

Pochi0805

見違える美しさ!
・・・今まですまぬ。
これからはちゃんと手入れするからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

マスターズ甲子園 2回戦

マスターズ甲子園大阪府予選2回戦試合(神戸大学海事G)
天王寺|222|0010|7
三国丘|225|000X|9

負けました・・・。悔しい!!

個人的には、4イニング出場。
1打数0安打(ボテボテの遊ゴロ)
右→中 守備機会1(左中間の安打処理)

太ももが悲鳴を上げております。

思えば、天星を胸に硬式の試合ができるなんて、信じられないこと。
本当に良いチームだった。
36期の先輩をはじめ、幅広い年齢層にも関わらず、強い一体感があった。
来年こそ!

また楽しみが増えた。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

天茶

久々の堺出張前泊。

と思ったら花火のあおりをくって、呑み連れが一人もいない…。
とほほ。

悔しいので、独りで味富へ。

生中→亀の王
かつおのたたき→どてやき→天ぷら茶漬

幸せ…。
ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »