« うどんツアー | トップページ | BBQ at Mini Flag »

2006年9月22日 (金)

向日葵

仕事仲間の いけやん と呑みに出た。
草津駅周辺をブラブラ歩いて、以前から気になっていたお店をチャレンジ!

その名も「向日葵」というお店。
米屋の横の薄暗い路地を入ったところ、というものすごいロケーション。

いけやんと、「大当たり」か「おおはずれ」かのどっちかやね。と言ってたら、
これがなかなかのヒット。

石田靖似のお兄ちゃんがこの春に始めたらしい。
その前は、住之江で修行してたとのこと。(めっちゃ地元近所やん)

今日の酒
 生ビール×1、土佐鶴本醸造×2、酔鯨純米×1
 (草津なのに土佐の酒がメイン・・・)

今日の肴
 蓮根のきんぴら、鰹のニンニク炒め、揚げ茄子の海老あんかけ、
 万願寺とうがらし(焼)、湯葉雑炊

肴はかなり美味。特に茄子は絶品だった。
呑み代はまあまあ。
また行こう。

|

« うどんツアー | トップページ | BBQ at Mini Flag »

コメント

万願寺は旨いよね~
滋賀のお店もおいしそうだ・・・飲みたいねぃ

投稿: たかねえ | 2006年9月27日 (水) 12時12分

久々のヒットでしたヨ。
是非草津へ呑みに来てくださ~い

投稿: あをやん | 2006年10月 1日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174855/12007222

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵:

« うどんツアー | トップページ | BBQ at Mini Flag »