« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

ワイン

風人のマスター達とワインの試飲会へ行ってきた。
春に行った日本酒試飲会のワイン版。

結構な人の入りで、ブースもたくさん。
「有料試飲」というのもあって、高~~いワインの格安試飲。
色々飲んだけど、ほとんど銘柄覚えてない・・・(^-^;

並み居る外国産ワインの中にあって、一番強烈だったのが、
十勝ワインのブランデー原酒
ノックアウトされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

リクエストショー

山本正之大先生のコンサートへ行ってきた。

「リクエストショー」
ゆかりの品のオークションで、競り落とした人が好きな曲をリクエスト。
落札金額が・・・。あっしにはとっても・・・。

10年以上ぶりのまさゆきライブ。
懐かしい曲、奮える曲満載。
心と耳の保養。

終演後、一緒に行った どら と呑みに。
まさゆき談義に音楽談義。良い酒だった。

来週からインドの山奥へ修行しに行くらしい。
無事帰って来ておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

同窓会総会+110周年祝賀会

高校の同窓会総会へ行ってきた。

今回は110周年記念祝賀会も併催。
・・・という割には、例年と変わらない雰囲気だったような。

学年代表幹事という任への少々の責任感と、意外な人に会えるという
期待感で、最近は毎年出席。

今年はかなり久しぶりの後輩に会えた。
東京から戻られた大先輩にも。

会費は懐にちと厳しいけれど、そんなこんなで来年も行くだろう。
同期がもっと増えると良いのだけれど・・・。

恒例のくじ引き大会は、セレッソ大阪のチケットが当たった。
遠いし、誰か熱烈なファンにあげよう。

---

二次会は、へのさん と さかとくさん とで難波の「あじと」へ。
おいしいお酒が呑めた。ご馳走様。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

琉球フェス2006

琉球フェスへ行ってきた。
メンバー:両親、まりぞう、おいしー、たかねえ

ずーっと興味深々で行きかったんやけど、様子も分からないので、
今回は様子見のつもりで行ってみた。
(今回の目的は呑みメイン ^-^;)

いやぁ、すごかったネ。
後半は呑みすぎでグロッキー気味だったので、ノリきれなかったけれど、
会場は大盛り上がり。

唄はウマいし、酒もウマい。
エイサーはスゴイし、アテもウマい。

すっかりハマった我ら一行。
きっと来年も行くゾ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

本日ハ晴天ナリ

本日ハ晴天ナリ

今シーズン最初で最後の横浜スタジアム。
前日の結婚式のついでに観戦。

しかし暑い!
夏の陽を思わせる照りつけが、あっという間に肌を焦がす。

優勝目前のドラゴンズファンのテンションはものすごく、
感心することしきり。
でも、98年の甲子園も、きっとこんなんやったんやろうなぁ・・・と
昨日のことがあるだけ、余計に思った秋の昼下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

結婚式 in 藤沢

Fujisawa01

ベイ仲間の イイジマ君 と アキちゃん の結婚式へ行ってきた。
場所は藤沢。
立派な教会での挙式後、披露宴会場へ。

ウェルカムボードの背後で迎えてくれたのは、
↓コレ・・・。
Fujisawa03

新郎新婦は、1998.10.08甲子園の実況の後、ベイスターズのテーマで登場。
さらに宴タケナワの風景が↓コレ。
Fujisawa02

ドレスコードは「ユニフォーム」。
野球(というかベイスターズ)ずくめの披露宴。
めっちゃ楽しかったんやけど、良いのか新婦(福盛ファン)!(笑)

末永くお幸せに&今後ともヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

かみきり屋

今日はだらけた一日。
ほぼ、なーんにもしなかった。
で、そろそろ鬱陶しくなってきた髪を切りにいった。
なーんとなく気になってたお店。

「かみきり屋 さくら」
今風の美容院みたいな店構えだけど理髪店だった。
待ち時間に飲み物をだしてくれた。

尼崎で修行したという、めっちゃよう喋る大将が、サクサク切ってくれる。
ヒドイくせ毛をすいてもらって、すっかり軽くなった。
短くしなかったので、あまり変わった雰囲気ないかも。

ヒゲもそろえてもらったので、それなりにすっきりはしたと思うんやけど・・・。
(そのため小笠原感は減ったかも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »