« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月25日 (土)

練習試合

マスターズの練習試合へ行ってきた。
きすみ を半ば無理やり誘って、草津からいざ川西へ。

某商社のグランドをお借りして(たいそう迷いました)

肝心の試合は・・・
大勝したのだけれど、2回の裏、四球で出塁、次打者の安打で
2塁を回ったところで左足に異変が・・・吊った。

その後は立派(?)に主審を務めておしまい。
とほほ。情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ボジョ会

ボジョ会

会社の人達と呑み会。
ボジョレーヌーボーの会、略してボジョ会。
風人で旨いもん食って、しっかり呑んで。
楽しい一夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

石垣島その③

石垣島3日目

八重山民俗園というところへ行った。
それほど大きいところではないけれど、ひたすら素朴な運営は結構なもの。

置いてあったカンカラ三線をテキトーに弾いてたら、施設の「オバア」が、
周りの同僚に「さんば」を配り始めてミニさんば講座が始まった。
・・・ホントにテキトーに弾いてたので、オモロかったけどビミョーな気分(^-^;

そして、なぜか石垣にはリスザルがいるのだ。
Ishigaki05

このあとは期待はずれの焼肉定食(無念じゃ)をいただいて、
お土産を買って帰途へ。

また行くぞ!石垣・竹富。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

石垣島その②

石垣島2日目。
メインのフリータイム(っていうのもどうかと思うが)

石垣港から高速船に乗り竹富島へ。
朝はシケで、ジェットコースター並の結構な揺れ。

竹富の風景は、どこまでもゆるやかで、
Ishigaki02_1
海はどこまでも青く・・・
Ishigaki03

やはり島・海というのは良いもんだ。
自らの意思で文明化を止めた島。
いつまでもこの風景が残ってほしいもの・・・。

午前中、島を歩き回って風景と雰囲気を堪能して、石垣へ帰着。
繁華街や市街地をひたすらテクテクとフラつき、夕食の店を物色。
今宵も泡盛の海にダイブするのであった。

今回のBOWねた。
Ishigaki04_2

どんなスナックやねん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

石垣島その①

会社の慰安旅行で石垣島へ。

大好きな沖縄。今回もシーズンオフの11月。
しかし、関空7:30とはどういうことだ!
眠い目をこすりながら車でいざ、関空→那覇→石垣。
Ishigaki01

初日は軽く観光。
夜はホテルのバー(というより屋台に近い)で、泡盛をあおってお休みなさい。

泡盛「白百合」は墨汁の味がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »