« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

最後の忘年会

大阪へ戻って 逃避集団ひまわり の忘年会。

へのさんちでお鍋。
実家に車を置いて徒歩で向かったのだが、実家で一杯ひっかけてたら
少し遅くなった。

持参した「ゆくとしくるとし」(五合)は一瞬で空に。
用意されていた「天狗舞」(一升)も見る見る減っていた。
あんまり覚えてないが、結構呑んだ模様。

納会を除けば、忘年会第6弾。
コレで打ち止め。

皆様、来年もよろしう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

やっと冬休みに突入。

朝から まりぞう と家の大掃除。
 窓拭き
 部屋の掃除機かけ
 エアコンのフィルター掃除
 クリエールの掃除
 ベランダの掃除

掃除完了後、あわただしく正月の衣類を準備して
いざ大阪へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

納会

今日で仕事納め。

朝から堺の本社で会議に出席し、午後からも別の会議。
本社の納会はブッチし、大阪の車屋でタイヤをスタッドレスに履き替え草津へ。

京都は雪らしい。
「ふふふ。スタッドレスの勝利!」と意気込むも、道はどうもなく。。。

車屋で「油を販売」していたため、少し遅くなったけど、
草津事務所の面々と納会と称した呑み会へ。

さすがに忘年会シーズンなのか、どの店もいっぱいで予約できず。
幸いなことに、 しみず が空いてた。
予定の空いてた人8名で楽しく呑み。

今年もお世話になりました。来年もヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

鉄板焼

今日はお客様との忘年会。

梅田の鉄板焼のお店へ、上司共々馳せ参じ・・・。
おいしゅうございました。

もう忘年会第5弾・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

MiniFlag忘年会

忘年会第4弾。

今日は、滋賀県の車屋さん”MiniFlag”の忘年会。
実は となかいず の忘年会とブッキングしてしまったけど、先約優先で。
すまぬ。 >となかいずの面々。

Fioleで豪華鍋料理に舌鼓。
初対面の人ともMiniの話に花を咲かせ、ゴキゲンのヒトトキ。

そして、カニ鍋のあとのリゾットは絶品!
ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

職場の忘年会

忘年会第3弾。
職場の忘年会は、総勢200名の超大所帯@旅亭 紅葉。
大広間の最後部から見渡す様は圧巻。

今年は、あまり「誰かを捕まえてゆっくり語る」ことができず残念。
それでも、何人かのお世話になった方々へ御礼周り。
一年の労をねぎらってくれる人達が居て、遣り甲斐がでてくるのねん。

この状態が至極自然になってきた。
・・・抜けるに抜けられないような微妙な心持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

「いつまでも待っ」てた人は居るのか?

伝説の女性デュオ「あみん」が24年ぶりに活動再開!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061217-00000033-sanspo-ent

これは事件ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

Shang Shang Night Feaver

上々颱風のライブへ行ってきた。
大阪中之島 中央公会堂

今回は、Perc.ゲストのほか、Tenor Sax.、Tp.、Tb.のホーンセクションが加わり
いつに無くゴージャスな雰囲気。

終演後、皆が言うとおり、Perc.は絶対欲しい。
「あるべきところに、あるべき音が来る」という安心感はやっぱり捨てがたい。

更に、ブラスが入ると、ココ!というオイシイポイントで、「ムフッ」とニヤけて
しまう味付けが加わり、大変ステキ。

今回のツボは、ヨサコイアレンジの「すちゃらか」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

今夜は

今夜は

今夜は明治。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

マスターズ忘年会

マスターズの忘年会
今年度の忘年会第2弾。

朝から草津で、急に入った仕事を、かるーい気持ちでガッツリ打合せ。
14時ごろ脱出して一路、天王寺へ。

昼間に高校のグランドで練習のハズが、上記事情によりパス。

16時宴会スタート!(早い)@アポロの吾作ドン(吾作亭じゃないよ)
15名の参加。
前回の双日戦(練習試合)ネタとMLネタで、結構な盛り上がり。

つづいて二次会は「ブリタニア」とかいうお店で、ビール呑みながら、
引き続き野球談義など。

三次会は、遅れてきた先輩含め4人で、谷町の韓国料理屋さんへ。
もう喰えないなどと言いながら、鍋をつついて完了!

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

しごと。

昨夜の喧騒はどこへやら。
夜行バスで京都、そのまま草津へとんぼ返り。

昼からお仕事でござる。
先週引っ越した新事務所はエアコンが故障中。
独り黙々と仕事してると、サブいのなんの。
風邪ひいてへんかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ホエパブ忘年会

やってきました新宿歌舞伎町。
今年の忘年会第一弾。

昼過ぎに草津を発ち、京都からのぞみで東京へ。
いきなり新幹線遅れる・・・。
何とかギリギリで集合場所のアルタ前へ到着。

一軒目は「新宿歌舞伎町 居酒屋 みやこんじょ
焼酎とモツ鍋でおなかいっぱい。
バースデープレゼントまで頂いて満足でござる。

二軒目は・・・忘れた。
たいそうお洒落なワインバーで、一杯。

楽しい第一弾だった。
・・・夜行バスでとんぼ返りさえなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

二次会

「5の会」お開き後、同期だけで二次会へ

心斎橋「五八」。

たかねえのご紹介。
またゆっくり行きたいお店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5の会

毎年恒例の「5の会」。
今回は24・55期がゼロという寂しいメンバーだったけど、
15期のパワフルさに圧倒された。
ああいう歳のとり方をしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »