« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

野球部同期会

恒例の野球部同期の新年会。
今年は諸般の事情で2名キャンセルがあったので、人数少なめ。

しかも一人は仕事で遅刻。
結局一次会は3人。
二次会は4人。

少なくても、近況や昔話や悩み相談などなど、同期は良いもんだ。
今年は夏にもう一回やるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

野球部OB会 幹事会

今年も参加。

金曜の夕方から、というのはいつもながら厳しい。
うま~く堺で会議の予定を調整し、今年は無事到着。

年に1回てっちりが食べられる機会。
さらに今年は、マスターズがらみで知った先輩方が数名来られたので
イロイロお話しできて良い宴会だった。

二次会まで参加。呑みすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ぽちのお手入れ

ぽちのお手入れ
今日は天気がよかったので、木枠のお手入れ。

ホームセンターでニスを買ってきて、ヌリヌリ。
1回目終了。
乾かしてから2回目。

しかし、陽が陰ってきたので寒い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

精神不調

どうもイカン。

仕事が立て込んでる。
精神的に追い込まれてる?
正直、しんどい。特に自分の会社に関わる度合いの高い仕事。

そういえば、冒頭の「イカン」は、

 ・「アカン」の音便化なのか?
 ・「遺憾」の変異なのか?

などと思い始めるあたり、現実逃避なのか、ビョーキなのか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ぽちめんて

今日は1日車のメンテ。

昼頃から守山の無線機屋さんへ行って、同軸のコネクタを調達。
長すぎる無線機のケーブルをカットするするつもり・・・だったのだけれど、
無線機屋さんがコネクタ取り付けまでやってくれた。感謝。

その後、MiniFlagへ移動し、無線機周りの配線とりまわし。
これでタコメーターを取り付ける場所は確保。
無線機自体の固定には課題が残ってる。

あとは、先週の残課題、イグニッションスイッチとデスビの交換。
MiniFlag氏苦戦。曰く「絶対この車に試されている!」(笑)
多少紆余曲折の末、無事完了。

当面これで行けそう。

次は無線機の固定とタコメーターだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

となかいず:本番 1/13 平安神宮会館

平安神宮会館にて、大学の後輩の結婚披露宴余興。
未だかつて無い曲数で、正直不安の塊。

・・・やっぱりトチリまくり。
モウシワケナイ orz

ご出席の皆様に、楽しんでもらえてれば良いのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

散髪

髪が鬱陶しくなってきたので かみきり屋さくら へ。

相変わらずよく喋るマスター。
先月ダウンしてたらしい。お大事に。

さっぱりした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ぽちのダダ

ご近所のMiniFlagへ。

オイル漏れがヒドイので、ロッカーカバーのパッキン交換。

ウィンカーが出なくなってたので修理。
ワイヤーハーネスの接触不良と、玉切れ。

「ついで」とばかりにエンジンの調整がスタート。
ここから ぽち がダダをこね始めた・・・

・バルブクリアランスの調整
・点火タイミングの調整

の後、イグニッションスイッチがお陀仏に・・・。
たまたまあったMk3の部品を借用中。
ディストリビューターも末期状態。

次回、スイッチとデスビを交換予定。

んで、帰ろうとしたら今度はフューエルメーターが動かない。
イロイロ触ってもらったがダメ。
メーターの故障か!と思ったその時、メーターをしばいたら復活。
・・・接触不良だったのね。トホホ。

来週もお邪魔します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

となかいずの練習

となかいず の練習、新年一発目。
本番が13日なので、かなりヤバイ。

曲は決まった。
あとはちゃんと弾けるかどうか・・・。

それはそうと、車のオイル漏れがヒドイ。
明日、車屋さんへ行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、Blogなぞを始め、予想通り週イチレベルの更新にとどまり、
(それも時たま纏めて更新)

継続性の無さを実感しつつ嘆いております。

とはいえ、あまり必死こくと続かないので、適度に肩の力を抜いて

今年も続けていく所存です。

本年もあをやん共々、Awoan On Lineをよろしくお願い申し上げます。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »