« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月19日 (月)

熱帯JAZZ楽団 in BlueNoteOsaka

まきにょ のお誘いで、移転後初BlueNoteへ。
そして熱帯JAZZ楽団初体験。

「事前腹ごなし」にギリギリで無理やり合流して、チキンカツカレーを罰ゲームのようにかきこみ、食傷気味状態でJAZZの殿堂へ突入。

新しい(ってもうずいぶんたつけど)BlueNoteは少し広くなって、且つ相変わらずの素敵な雰囲気。
・・・あの邪魔な柱が無い!(笑)

で、今宵のアーティストは・・・
あきれるほど上手く、しびれるほどゴージャス。
まさに「ゴキゲン」。
参りました。

足元にも及ぶことはできないだろうけど、ココロだけでも近づけるように頑張ろう!
と、モチベーションを焚きつけられた一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

北信スキー

今年も北信スキーへ行ってきた。

恐るべし地球温暖化!
竜王にも雪が無い!!
例年は宿の入り口の庭先に、人の背丈ほどある雪の壁ができているのに
今年は足元ほど・・・。

スキー場のためにも、気候が戻ることを祈るばかり。

とはいえ、2日目に雪が降ったので、比較的ましなコンディションで
滑れたのは幸い。

従兄弟を連れて行ったので、張り切って滑ってたら、ナイターにまで突入。
今年はよく運動した。

おまけ。「今年の“ぷる”」

北信スキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ばってん の謎

今日は たかねえ と まりぞう のお買い物におつきあい。
大阪へ。

夜は某焼酎バーへ行こう!という話で、その前に夕食(しこみ)と、
心斎橋界隈を徘徊。
しかし、時間が早かった(17時ごろ)ので開いてる店も少なく。

・・・と18時開店の小奇麗な今風のお店に飛び込んだら。
「ばってん」
不思議なお店。
店のつくりや店員の雰囲気の割には安い。
味もなかなか。
でも、「?」なところもあって・・・ま、いいか。

で、某焼酎バーに行くはずだったのだけれど21時開店だったので断念。
たかねえ行きつけの別のバーに連れて行ってもらった。
久しぶりに たかねえ とゆっくりお話し。

心の洗濯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

京都 伏見人権のつどい

上々颱風のコンサートがあるということで、「伏見人権のつどい」へ。
まりぞう のリクエストもあり、今回は和装でおでかけ。

久しぶりに着たら、帯の巻き方に四苦八苦。
羽織もイマイチよく分からない状態で、出発が遅くなった。

よその地域のイベントだったので、ちょっと気を使いつつ観賞。
諸般の事情もあり、あまりノれなかったけど、まあまあ。

終演後、いつもの人々と四条烏丸へ移動して呑み会。
最近にしては日本酒を結構呑んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

結構積もった。
ゆうべは降ってなかったのに・・・

雪

やっぱり今年は気候がおかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »