« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

咳をしてもタバコ

風邪ひいた・・・。

病院へ行ったときは出てなかった咳が出始めた。
処方されたPL飲んだらボーっとする。

まずいなぁ。日曜までに治さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

奄美行き

奄美大島へ行ってきた。

まりぞう の祖父の100歳のお祝い!
すばらしい!元気!

いつまでもお元気で。。。

1泊2日の強行軍だったけど、田中一村の美術館も見たし、
泳げる時期でもなし、まぁ良い旅だった。

また行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

来年への誓い という名の忘備録

「今回はひかえめでしたね」
今日最も心酔し畏れる人に言われたこと。

とっさに言い訳を探した自分が痛い。
力量が足りない上に、練習が絶対的に不足していること、さらにそれを言い訳に自分を納得させていること。

他人に迷惑をかけないことは自分の美徳だけれど、居なくても問題ないのに居るのは邪魔なだけ。

来年の自分に一言。
リハで笑いをとってみろ
打ち上げで「ざまぁみろ」と言ってみろ

…あ、二言やん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプリングコンサート

スプコン終了。

今回はお天気もよく、初めての会場だったわりには客入りもよかった。

で、演奏の方はというと…
やっぱりダメダメ。
まあ、大事故をおこさなかっただけましと言うべきか。

いつも終わってからガックシするだけやけど、大勢の人たちと一緒に音楽をつくる楽しみは何事にも代えがたい。
迷惑かけまくってるかもしれんけど…

お世話をしてくれた人たち、本当にありがとうございました。

そして「次こそは!」の決意をあたためるために、これから打ち上げへ行くのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

スプコン最後の練習

府女大OB会スプリングコンサート(3/21本番)の最後の練習。

やばい。全然弾けてないヨ・・・。
出番が少ないのがせめてもの救い・・・って、なんて後ろ向き。

昨日の野球の練習が祟って、腕が筋肉痛。
セーハの多い曲は、左手が持たず、しっかりミュートした音になってしまう。

大丈夫か、オレ? 
多分、大丈夫じゃない。
あとは気合だけ。

それにしてもハードな週末やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

今日は野球少年

朝9時から万博公園の野球場で、マスターズの練習。

この球場は、高校最後の試合をした思い出深い場所。
あの頃とは比べ物にならないくらい堕ちてしまった体力は別として、
気持ちはそれなりに・・・

2時間、あっという間の練習。
昔と同じで、思うようなプレーができないもどかしさはあるけども、
やっぱり楽しい。

その後、先輩方にひっついて硬式が打てるバッティングセンターへ。
そしてまた、ろくすっぽ打てない自分に打ちひしがれるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

本番近し・・・でも、とほほ

仕事をとっとと切り上げて、となかいずの練習へ直行!

・・・のつもりが、結局仕事が片付かず、草津を発ったのは21:30。
今週も遅刻だ。

いつもながら、いつになく不安な仕上がり。
3/21の本番は・・・ま、何とかなるでしょう。

4/1の本番は・・・ま、何とか頑張りましょう。

とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

花粉症

今年は、いつに無く流行に敏感。
・・・とっとときてしまった花粉症。

例年は、「ブタクサ」とかいう種類の花粉の時期に酷くなるんやけど
地球温暖化でフライングした「スギ」の時期にクシャミ連発。

大阪にいたら平気で、草津に戻ったらボロボロ、というのも笑える。
自然が身近な環境・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

マスターズの練習

マスターズの練習
朝9時から2時間。
くたくたですわ。先輩方のほうがすごい!
30越えると若さは武器にならない事を実感。
ま、もともとへたれですが…
なお、画像はあまり関係ありまへん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »