« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

2007マスターズ甲子園 大阪予選 最終日

朝イチから準決勝、勝てば昼から決勝というハードスケジュール!

朝7:30に豊中ローズ球場集合。
伊丹の同期宅に押しかけ前泊し、何とか乗り切り、準決勝。

大先輩方の勢いを受け、決勝へ進み、そのまま一気に優勝!!

詳細は他のサイトにて(^_^;)

現役時代、最後に負けた時も泣かなかったのに、先輩方の涙につられたのか、試合後の「黄塵はるか」の途中で決壊。

あぁ!何と素晴らしき高校野球よ!

何よりも嬉しいのは、同期と一緒に野球ができたこと。
そして誇るべき同窓の仲間と同じユニフォームで戦ったこと。

今日のビールは、人生史上最高級の一杯だった。

この大会に関わった全ての人に感謝!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

2007マスターズ甲子園 大阪大会 第2回戦

今日も勝った!

大先輩方の猛攻により、3回までに15点。
その後の若輩チームは失点してしまったが、序盤の得点が効いて
大勝利。

自分は、というと、途中出場で1打席。
ショートゴロエラーで出塁し(打点1)、二盗。
う~ん、ま、結果オーライ。
守備機会は今回もなし。

明後日、準決勝~決勝。
勝って、行くぞ!甲子園!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

今日のCM

ユーロ!、ユーロ!、ユーロ!、ユーロ!

久々のヒット。
三井住友VISAカード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

2007マスターズ甲子園 大阪大会 第1回戦

今日はマスターズ甲子園大阪大会の第1回戦。
vs大手前高校

初回から着実に点を重ね、打線爆発の大勝。
ほとんど出番はなかったけれど、まずは1勝。

次はヒットを打てるように振り込むゾ!

夢はまだ続くのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

呑み会

今日は職場の仲間と呑み会・・・の予定がキャンセルに。

ガックリしてたら、朗報が。

高校の同期のお誘いで一献。
草津のはじめてのお店は結構おいしかった。

思いの外、昔話に花が咲き、いい気分。お互いの記憶を補完しあいながら盛り上がる話題。
時間を経てこそ思えるのかもしれないけれど、クラブの仲間は何物にも代えがたいのだ。

僕たちは、バラバラのパズルのピースを持っている。
年々、ピースの形は少しずつ変わっていくのだろう。
こうやって、ピース同士を繋ぐ時間を持てるのは幸せ。
たくさん集まったら、どんどん素晴らしい形が見えてくるのだと思う。
(たとえソレが真実と違っていても!)

僕はきっと、その時の「幸せ」を求めて生きていくのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

味平

味平

今朝の広告より。

ニュージーランド産の<味平>って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

利き酒会

大阪で選挙に行って、大急ぎで大津へ。
今年も利き酒会に参加。

よく呑んだ。

今回は、仲間内で司牡丹が大好評。
たしかにウマかった。
贔屓の酔鯨が出ていて、たくさん飲めたのでこれも満足。

あとは・・・あまり覚えてない(^-^;

終了後、近くでソバをすすって、大津駅前で一杯呑んで帰ってきた。

明日起きられるのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

マスターズ 練習

万博公園球場にて全体練習。

マスターズのために新調したメガネをかけて、張り切って行こう!

が、雨。

そして慣れないメガネでの守備はボロボロ。
・・・メガネのせいにしてはいけない。
  こんなはずではなかったのだけれど。
さらに、内野手はダメの烙印を頂戴してしまった。
ま、ヘタレですけど。

バッティングも酷いもの。
本番直前にコレはキビシイ。
試合出してもらえるのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

お祝い

おやぷん と ひゃら の結婚式。

ものすごく不思議な気分。

「中之島公会堂特別室」での人前式のあと、「アラスカ」にて披露宴。
久々に猛ダッシュした。(余興のリハーサルのため)

余興にて、となかいず出動。
あまり練習できなかったけど、皆なんとか乗り切ってくれた・・・と思う。
仲間達に感謝。

でも、こればっかりは、この日の主役二人が満足してくれたかどうかが問題。
よろこんでもらえたことを祈るばかり。

披露宴、1.5次会(とな打上げ)、二次会、三次会を乗り越え、住之江の実家へ帰宅。
さすがに三次会途中でグロッキー。
もう若くない?・・・うん、若くはないな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »