« マスターズの練習 -甲子園直前 | トップページ | お見舞い »

2007年6月17日 (日)

嗚呼!甲子園 -マスターズ甲子園2007

マスターズ甲子園2007 当日

入梅した直後にも関わらず、天気は快晴!
父上の晴れ男パワー炸裂。

生まれて初めて甲子園の土を踏み、
世界一美しい(この日に私が決めた)外野の芝を駆け回り、
感無量であります。

応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。

思うところがありすぎるので、おっつけコレに足していきます。

(追加① 6/20)
我校の試合は、当日第1試合。
そのため、7:00に集合し、開会式前にウォーミングアップ。
ドキドキしながら関係者通路を通って、球場内の室内練習場にて体操&キャッチボール。

そして開会式へ。
ライト側の入場通路から、憧れのグランドへ。
夏の甲子園の入場テーマにのって入場行進。
ホームベース付近、星野仙一名誉会長の前あたりで、場内アナウンス

 「大阪府代表 天王寺高校」

もう感無量。夢心地とはこのことです。

父の日にちなんだ、兵庫県代表報徳学園の親子選手宣誓の後、いよいよ出番!

(追加② 6/23)
実は、先発オーダーは知らせれていなかった。
それは試合直前の場内放送で明らかに。

マスターズ甲子園のルールでは、4回以降35歳以上のみ。
3回までは年齢フリーなので、序盤は若手中心。
その中で、我々同期3人が先発に名を連ねた!(主将に感謝。)

挨拶の後、後攻のウチはマウンド周囲にマネ含め、全員集合。
参加者全員での気合いれのあと、この日の誰よりも早く甲子園の外野の芝生へダッシュ。
こんなに嬉しいことは無い!

で、その後の自分は、というと、守備機会2(ヒット打球処理)、打席1(カーブに泳がされて空振り三振)。
とても満足のいくものではなかったけれど、今日はそれもヨシ。

次(多分3年後)もココへ戻って来るんやからね!

(試合結果)
     123 456 789
県広工 321 101 0--|8
天王寺 202 010 ---|5

7回表終了後、時間切れ

両陣営全員が笑顔満載の素晴らしい試合だった。

|

« マスターズの練習 -甲子園直前 | トップページ | お見舞い »

コメント

いやはやお疲れ様でした、見に行けなかったけど、これから追記されるあをやんの文面で楽しませてもらいますよ(^^)

投稿: SEI | 2007年6月19日 (火) 10時49分

当日はお疲れさま。
貴重な場面に出会えたことに感謝です。
あれから次男坊は野球中継を見るたび、「○ちゃん!」
と言うようになりました。
野球=あをやんという図式のようです。

投稿: むに | 2007年6月21日 (木) 22時05分

NHK見ましたよ~!どでかく思いっきり映ってましたね~(^^)
お疲れ様でした♪

投稿: SEI | 2007年7月12日 (木) 23時16分

あ、日本放送協会にばっちり出演してましたね。

投稿: 歴傍 | 2007年7月13日 (金) 00時27分

ばっちり映ってましたね。
インタビューの感想をインタビューしたいですね。

投稿: しがひ☆さん | 2007年7月13日 (金) 01時20分

なんかすごい活躍してたんやね.おめでとうです.
放送見たかったなぁ.

投稿: ぼぎぃ | 2007年7月15日 (日) 05時00分

皆様、コメントおおきに。

ウチの出番はもう終わり、と思っていたところで不意をつかれました。
声もあまり入ってなかったし、メインはインタビュアーですから(笑)

あ、ちなみに僕はまったく「活躍」してません。(^-^; >ぼぎぃ

投稿: あをやん | 2007年7月18日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174855/15476804

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼!甲子園 -マスターズ甲子園2007:

» 思い出したころに父の日の話 [ESTONWEB web-log]
少し遡ること1週間ほど前、父の日の話。 先日から告知(?)しておりましたマスターズ甲子園の観戦。 私のようなものは"マスターズ新聞部"として写真撮影。 今回の主役、Awoyanはスタメン。撮りがいもあります。 快晴のもと試合は、とにかくみんな楽しそう。見ていた....... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 23時53分

« マスターズの練習 -甲子園直前 | トップページ | お見舞い »