« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

ブログパーツ

「ブログパーツ」なるものをつけてみた。
プロ野球速報。
更新速度はどんなもんだろうか・・・
しばらくおためし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

お見舞い

実は、我が家の ぽち こと Morris Mini MK-2 Traveler が入院している。

んで、お見舞い(様子見)へ

お見舞い

ギアボックストラブル。
以前から怪しい音がなってたんやけど、ついにヤバいレベルに…

オイルドレンからは謎の鉄粉が…

お見舞い

分解・診断の結果、ミッションのベアリング等を交換することに。ミッション総替えの危機は免れた(^。^)

エンジンを下ろしたついでに、いくつかバージョンアップして、来週退院予定。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

嗚呼!甲子園 -マスターズ甲子園2007

マスターズ甲子園2007 当日

入梅した直後にも関わらず、天気は快晴!
父上の晴れ男パワー炸裂。

生まれて初めて甲子園の土を踏み、
世界一美しい(この日に私が決めた)外野の芝を駆け回り、
感無量であります。

応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。

思うところがありすぎるので、おっつけコレに足していきます。

(追加① 6/20)
我校の試合は、当日第1試合。
そのため、7:00に集合し、開会式前にウォーミングアップ。
ドキドキしながら関係者通路を通って、球場内の室内練習場にて体操&キャッチボール。

そして開会式へ。
ライト側の入場通路から、憧れのグランドへ。
夏の甲子園の入場テーマにのって入場行進。
ホームベース付近、星野仙一名誉会長の前あたりで、場内アナウンス

 「大阪府代表 天王寺高校」

もう感無量。夢心地とはこのことです。

父の日にちなんだ、兵庫県代表報徳学園の親子選手宣誓の後、いよいよ出番!

(追加② 6/23)
実は、先発オーダーは知らせれていなかった。
それは試合直前の場内放送で明らかに。

マスターズ甲子園のルールでは、4回以降35歳以上のみ。
3回までは年齢フリーなので、序盤は若手中心。
その中で、我々同期3人が先発に名を連ねた!(主将に感謝。)

挨拶の後、後攻のウチはマウンド周囲にマネ含め、全員集合。
参加者全員での気合いれのあと、この日の誰よりも早く甲子園の外野の芝生へダッシュ。
こんなに嬉しいことは無い!

で、その後の自分は、というと、守備機会2(ヒット打球処理)、打席1(カーブに泳がされて空振り三振)。
とても満足のいくものではなかったけれど、今日はそれもヨシ。

次(多分3年後)もココへ戻って来るんやからね!

(試合結果)
     123 456 789
県広工 321 101 0--|8
天王寺 202 010 ---|5

7回表終了後、時間切れ

両陣営全員が笑顔満載の素晴らしい試合だった。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

マスターズの練習 -甲子園直前

合宿終了後、住之江へ爆走。

マスターズの練習。
甲子園の直前最終練習。

いつもながらたくさんの参加で盛り上がった。

寝不足のはずが、グランドへ出ると眠気は吹っ飛んだ。

バッティング練習は、珍しく好調。

あとは本番を残すだけ。

先輩の一人が最後に言われた言葉が、今は全て。

「敵は天気のみ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿

会社の合宿だった。
金-土と奈良の山中に缶詰で会議。

木曜に、ぽちのギアボックスの「異音」が酷くなり、ドクターストップ。
・・・遠出禁止

しゃーないので、金曜の出発朝、社用車を借りに行ったら・・・無い。
急遽バイクに荷物を積み替えて出発。
・・・遅刻するし。

疲れた。ずーっと会議。しかも遠い堺のこと、よぉ分からん。
眠かった。金曜の夜、3時までウチの部屋で皆しゃべっとった。

有意義だったのか、どうだったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »