« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

大野雄二 & Lupintic Five @大阪Blue Note

0707312
以前から聴きたかった、大野雄二のLupin Live。

初めてお目にかかった、大野雄二氏は意外とコミカルでステキなオッサンだった。

いつまでも憧れの、ステキなバーで聴く、
Lupinというスパイスの効いたテーマによる、
上質なJAZZ。

ド素人やけども、うっとりしながらそう思った。




そして今夜は、僕にとっての最後の大阪Blue Note。

我家にとっては、思い出の結婚披露宴会場でもある、
この極上の高級JAZZバー、関西のJAZZの殿堂は、
この夏、その17年の歴史に幕を下ろす。

今夜も、ステキな時間をありがとう・・・

0707311_2

・・・呑みすぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

貴船 川床

今年も貴船へ、年1回の贅沢。
かなり値が張るけれども、涼しいところでの「のんびり」はいいもんだ。

070729

(写真はおとなりさん)

この後、新京極へ寄り道して、スタンドで一杯。
同行の たけちゃん には好評だった様子。

更に帰宅後、数名でソバ&天麩羅。呑みすぎデス。

前日実家で発掘された和装で出かけたけど、馴染まない草履のおかげで足がつらい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

選挙

明日は貴船へ遊びに行くので、今回の参院選は期日前投票。

とりあえず実家へ向かう・・・が暑い。
夏場の ぽち はビニールハウス状態なのだ。

期日前投票は2回目。
区役所の会場へ行くと、前回より明らかに人が多い。
(今回は、確かに多かったらしい)

投票後、休止中のウチの野球チームから道具をレンタル。
どろどろだったので、実家のガレージで まりぞう に手伝ってもらいフキフキ。
来月の大阪ドームに備えるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ラフティング~京都三昧

初のラフティング体験。

昼前に京都駅に集合、昼食後、おいしーの白セレナに乗って、保津川へ。
ガイドの「やまちゃん」を船頭に、降雨後で増水気味の保津川を、ゴムボートで下る。

ダイビングポイントでは、調子に乗ってバクテンダイブ。
そこそこの急流も体験し、次はもっと激しくてもいいかなといった感想。

お-たにが転落して流されるといった、貴重な体験(笑)も含め楽しい体験だった。

その後は、やすい待ちで鴨川河川敷で缶ビール。
まだ時間があったので、三条の珉珉でビ-ギョ。

やすい合流後、いざ上七軒ビアガーデン。
今年は、正面からの入場で、歌舞練場舞台などが垣間見れてよかった。

帰りに車酔いして、帰宅後直ダウン (x_x) ・・・いかん。
もう若くない・・・のか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

臨海後日談

水泳講習中の声出し(「エ~ンヤコ~ラ」とか「黄塵はるか」)が影響してか、今日は声が嗄れ気味・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

臨海2007最終日

結局最終日も曇&小雨。
少しだけ気温と水温が上がったのが、せめてもの救いか・・・

午前中のみの水泳講習で、インターバル泳が中心。
我が4班は、無理しない程度に、できるだけ数を稼ぎたい。
もう一人のOBが帰ってしまったので、同レベルの別の班と合同で泳いだ。

120~130mのコースを計4本。
ヤツらは頑張って約500mを泳ぎきった。
少しでも根性が付いて帰ってくれたら良いのだけれど。

全てのメニューが無事終了。

そして一路職場へ。これは初の試み・・・(ーー;

若狭からの帰り際、今年も参加の卒業生達に「また来年!」と言ってしまった。
ま、言わなくても行くんやろうなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

臨海2007二日目

臨海二日目。

昨日に引き続き、くもり時々小雨の天気。
気温も期待したほど上がらず、寒い。

でも、今日はとても嬉しいことがあった。
寒さや疲れ等で、あまり泳ごうとしなかった生徒が一人、だんだんと距離を伸ばしはじめ、ついには一番長いのをビート板等の補助なしで泳ぎ切ったのだ。
やればできる、気持ちの問題を乗り越えてくれた。
指導者の快感の一端に触れた気分!感激。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

臨海2007初日

今年も参加してしまった、毎年恒例の臨海学校初日

台風4号は無事過ぎ去ったが、余波で雨風と波が結構あり、はっきり言って寒い。
で、初日は軽めに切り上げ。

明日はどうなることやら…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

日本酒の会

日本酒の会
今日は阿倍野某所にて日本酒の会に参加

今日のお酒は富山の「成政」

旨口の濃口
お料理もおいしゅうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »