« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

ニス塗り

やっと、懸案のニス塗り・

・・・って、知らん人には「車のメンテナンス」とは思われんやろうなぁ。
昼過ぎに、MiniFlag へお邪魔。

暑いのでガレージの中へ入れてもらって、シコシコと旧いニスはがしからスタート。

つらい、しんどい、えらい(笑)
気になる黒ずみだけでも・・・とは思いながら、結局妥協してしまう・・・

んで、妥協に妥協を重ね、夕方からいよいよニスの出番。
休憩しながら二度塗りまでして、とりあえず今日はおしまい!

その後、雑談してたら、車検が目前だということが発覚。。。
来週やん。。。

ということで、そのまま ポチ はお預かり。
思い出してよかった、よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

瀬戸内海より

瀬戸内海より
松山の三津浜港をでて、フェリーは一路、周防大島の伊保田港へ。

今日も西日本は快晴。死ぬほど暑い。

沖家室までもう少し。
自分も、ぽちももうひと踏ん張り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

朝寝~掃除~点検~散髪

・朝寝
昨夜だいぶ呑んだので眠い。
朝、ご宿泊の あきこ さんを駅までお見送り後、帰宅して朝寝。
朝酒は・・・さすがにパス

・掃除
昼過ぎに起き出して、台所の整理。
たまった紙袋やダンボールを一気にくくり出し。
おぉ!広くなった (^-^)v

・点検
来週故郷へ帰るので、ぽち の点検。
MiniFlag へお邪魔してチェックお願い。
オイルがチョイ減り。あとはOK。
来週がんばろー!

・散髪
いつもの さくら へ。
「何時でもOK」とは言ったものの、21時の予約とは・・・。
前回に引き続き、今回もサッパリ・バッサリ。
頭が軽い!

平和な一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

納涼祭

今日は職場の納涼祭。
定時で追い出され、会場へ。

2度ほど通り雨が降ったけど、無事開催。

今年は浴衣の女性が多い。目の保養!

普段あまり話さないひと、かなり久しぶりに会ったひと、
いろんな人とお話をした。

恒例の花火も無事に上がり、夏の夜を満喫。
(今回は写真撮るのをあきらめ、花火観賞重視)

たくさんビールを呑んだ。
シアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

台風5号

今年の台風はデカイのが流行り?

今回も九州縦断・・・。
カムロのばあちゃんが心配。

こっち(滋賀県)には来ないみたいね。

明日は職場の納涼祭。
台風は大丈夫みたいなので、心配は雨のみ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

後の祭り

昨夜呑みすぎた・・・と思ったら、やっぱり寝坊した(x_x)


また台風が近づいているらしい。

明後日は職場の納涼祭だと言うのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »