« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

桜木町ブルース

その後、ザ・ベイで かねづか氏 と合流。

雨の降り具合を笑いながら、フラフラと桜木町方面へ。
昼から開いている、WINS付近の焼き鳥屋で真昼間から酒。

たまりまへんなぁ。堕落した社会人の醍醐味。

エエ加減のヘベレケでWINSへ。
ここで、人生初の馬券購入。

更に、そのイキオイで神奈川のベイ仲間邸を、2人でワインとチーズ、バケットを手土産に襲撃。
楽しい夜宴を過ごしましたとさ。

***

帰りは、夜行バス。
出発時間の1時間も前に出発地横浜に到着。
小雨降る中、歩くのもエライ(既にヘベレケ)のでその場で居眠り。

気付いたらバスが居る!
そそくさと(実は千鳥足で)乗り込み、いざ阿部野橋。
そんな状態でまともに寝られる訳も無く、翌日は・・・

ま、そんなもんですワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルヘッダー

いきなり関東へ出た理由はコレ。

数年ぶりのダブルヘッダーが、横浜スタジアムで開催される・・・

ハズだった。

泊めてもらった戌丸家で、むにゃむにゃ寝ていた7時ごろ。
戌丸家のご子息れんじくんが、寝床に登場するやいなや
「おじさん!雨降ってるよ!」

・・・あまりにも残酷なお知らせ。

とりあえず、横浜へ。相変わらず雨。

ベイ仲間の かねづか氏 から電話。
「中止になったヨ」

ウヒ。これはオイシイ(←あきらかにおかしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

関東支部会

突如、上京!。

ひまわりの関東支部会を決行。
・・・とはいうものの、根回しがほとんどできず、たまたま都合を合わせてくれた面子と親睦を深めてきた。

・昼過ぎ@品川
 「駅中」(いまどき!)でSEI君と、遅めのランチ&お茶。
 彼は、ネットラジオで声を聴いているので、久しぶり感ゼロ(^^;
 でも、劇太りイメージは払拭される回復振り(オイオイ)
 ゆっくり話せたのでよかった。
 また皆で呑みましょう。

・夕刻@蒲田
 戌丸一家と夕食。
 有名らしい中華料理屋で餃子。
 餃子の肉汁がスプラッシュし、ズボンが・・・ま、ご愛嬌。
 あまり空腹でもなかったので、そこそこにして次の会場へ。

・夜@渋谷
 おといちゃん合流し、居酒屋で呑み。
 まさにウダウダとビール、焼酎、日本酒を片手に与太話。
 うん。イイ時間。

そしてこの日は戌丸家でお世話になることに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

となかいず 練習9/28

となかいずの練習

来週末は土日連チャンの本番なので、お尻に火が付いた・・・

今回のヤマ(僕にとって)は、SeptemberとAmerican patrol。

Septemberは前からやりたかったこともあり、今週自宅でヤミ練。
ごまかしながらも、なんとかフルコーラス持ちそうな雰囲気。

それに比べてAmerican・・・は、かなりヤバイ。

う~ん。きびしいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ソフトボール大会

職場のソフトボール大会
2回戦。

負けましたっ!

結果的に結構な接戦になったけど、全く打てず。
しかもラストバッターの屈辱!!!
はぁ・・・テンション下がるワ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

家族サービス?

この土日は自宅に居て、とにかくお掃除。

そんなに部屋があるわけでなく(台所込みで3部屋)、
掃除機をかけて、台所床は雑巾がけ。
トイレもフキフキ。

だいぶ胡麻は擂ったゾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

野球の練習

今日は、豊中ローズ球場で練習。
ちょっと激しく動いたら目が回る、日ごろの運動不足を露呈気味。

この日は少しバッティングを変えてみた。
できるだけ、重心を後ろへ残すように・・・。
ちょっと良くなった気分。
後は、先輩に言われた猫背バッティングフォームを修正してみる方向で。

練習終了後、先輩方と夕食へ。

連絡メールで「電車で行きます」と書いたら、「その気」の人が数名。
シメシメ(笑)
同じ目的を持つの人々と呑むビールは最高!
是非次回も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

おきゃくさま

今日は、まりぞう のお友達がご来訪。
たまにお客様に来ていただくと、掃除が進んでGoo!

お昼頃から、まったりとウチで Wii などをしながらダラダラ。

夜は 風人 でイッパイ呑んでお見送り。
またお越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

久々に となかいずの練習

久々に となかいず の練習へ。

最近、残業や体調不良でサボってたので、気合を入れて!
・・・だったのだけれど、ダメダメ。
指が動かない、楽譜が読めない、頭が付いていかない・・・トホホ

10月の第一週末に本番が連チャン。コレはヤバイ!
パー練しよ。

***

せっかくなので、トナユニを着ていった。
初お披露目。結構好評だった。売れるかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

2008年へ向かって

マスターズの練習再開!

朝夕が過ごしやすくなった今日この頃。
あの甲子園以来、久々のマスターズ練習。

17:00~19:00。
住之江球場に10数名集まって、シートバッティングとノックで汗を流した。

日暮れも早くなり、18:30から照明に灯がともる。
V070908suminoe

でも、やっぱり汗は噴出すのだ。

その後3コ上の先輩方と食事(≒ビール)
爆笑の約2時間。ご馳走様でした。シアワセです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

トナユニ

カテゴリ「音楽」というのも微妙だけれど・・・

となかいず の野球用ユニフォームが届いた。
Img_0806
意外とカッチョイイでしょ。

Img_0807
もちろん背番号入り。

夏休みの野球イベントを狙ったのだけれど、間に合わず(ーー;
イベント前に盛り上がり、イキオイだけで発注したので
いたしかたなし (^-^)

次回の野球イベントまで(あるのか?)お蔵入りかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »