« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月26日 (水)

誕生日にあたって

今朝母から、筆まめな彼女らしい気の利いたお祝いメールが届いた。
(最近携帯電話を入手した割には飲み込みが早い・・・)

数年前から「もうそろそろ(誕生日は)嬉しくない」と言ってきたけど
ひとから気にかけてもらえていることを確認できるのは嬉しい。

母や友人のメールを読み、思うことは何よりも、
自分を生み、育て、支えてくれたひとびとへの感謝。

いままで、ありがとう。


これからも、よろしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

文明の利器

071227_011014_2
テレビを買い替えた。
今ハヤリの液晶TV。

ホントは37型がよかったのだけれど、スペースの都合上32型に。
なのでフルHDは諦めたけど、充分!

予算が浮いた分はレコーダーに回し、新年の新番組も迎撃体勢準備完了。
いつでも来い!ヤッターマン!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

携帯変えました

携帯変えました
携帯電話を買い替えた。
(右が旧いの、左が新しいの)

ソフトバンクの920T(アッガイ色)。ついに3G化。そして使いもしないのにワンセグ付き。
いやおうなく料金プランまで変えられてしまうのも釈然としないけど、まぁしかたないか。

携帯電話としては三台目。毎回キャリアの名前が変わってるのがオカシイ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

初!クリスマス時期の出演

「ざ・となかいず」という名前の割には冬場はオフ、というオカシナ状況だった、わがバンド。

今年はついに、この時期の出演依頼が舞い込んだ。
(メンバーの会社の宴会余興だけれど・・・)

しかも二つ!
おぉ!すごいじゃないか。

でも、同じ日・・・ =ダブルヘッダー

そして平日・・・ =普通に仕事してたら間に合いまへん。

個人的には上手いこと、お客さんのご担当者様がご出張であらせられたので、
そそっとフレックスをフル活用して、滑り込みで間に合ってしまった。

練習不足のため、前夜にテンパって2時間強練習したら右手の中指にマメを
作ってしまったのはご愛嬌。
その割には、ほぼブッツケ本番をなんとか落ちずに乗り切った。

打上げでも旨いビールが呑めたし、よかったよかった。

でも、ラッシュアワーにアンプを引きずって電車に乗るのはツライ。
次から何か考えねば・・・

帰りの電車寝過ごして野洲まで行ってしまったのはナイショ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

Wi-Fi

ついに我が家にワイヤレスLANを導入。
ひそやかにIT化が進行中。

・・・でも、もともとは まりぞう の「Wiiでネット接続したいぃぃぃl!」が理由。

まぁ、仕事PC繋ぐのが楽になるから良いのだけれど。

***

それにあたって、ワイヤレスLANのアクセスポイントを買ってきたのだけれど、
「ルーター機能なし」製品の少ないこと!
他の人は、ルーター機能つきを何の疑問も無く買ってるんやろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬最も激しい忘年会(予)

この冬、最も激しい(と思われる)忘年会、天高マスターズの忘年会が昨日執り行われた。

一次会は心斎橋の居酒屋にて。
イッキ大会は、お店の「ご配慮」で見送られたが、いつもどおりの世代を超えた宴。
次々と空いてゆくビールピッチャー。
はい。体育会系ですから・・・。
思い出話あり、熱のこもった野球談義あり、このチームの呑み会は本当に楽しい。

二次会は宗右衛門町のカラオケ屋にて。
なつかしの歌から、若手の最近の歌まで、さらに大爆笑の先輩オンステージも。
笑いっぱなしの、ン時間。

三次会へも突入。
シンミリした話もあり、まったりと。

その後、当然草津へは帰られず、今日の幹事オズミくんと、オキュ先輩にお付き合いいただき、ネットカフェ難民と化し、翌朝帰宅。

さすがに今日は昼過ぎまで爆睡。

この素晴らしい仲間と、旨い酒を呑むために、来年も野球頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

恐るべしチャイニーズ

今週のチョーお気に入り。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071207/1005107/

クリ君!次回のお土産はコレでお願いします。(切望)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

空気ピストル

空気ピストル
梅田のヨドバシで見つけたので買ってしまった。

TV等のリモコン信号を記憶して使えるスグレモノ。


これから暫く、我が家では、TVのオン・オフ時、「バン!」と言う声が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »