« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月20日 (日)

平穏な休日

今日はほとんど何もしなかった。

昼前に起床。
笑っていいとも増刊号を見ながら、まったり朝食。

みんゴル2で、ヘタをこきまくりキレる。

NYPの提出用ログをやっと記入し、投函。

アルプラで夕食の買い物。

アルプラで野球部同期に配る写真をプリント。

自宅で夕食。

日本酒四合瓶が半分空いた。

何の変哲も無い平穏な休日。

貧乏性なので、時折焦る。そしてやや憂鬱。

でも、こういう一日が必要なんやろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

起きろ!セロー!

だめだ、エンジンがかからない(注:こんどは単車)

年末から2ヶ月ほど、愛車セローを放置してた。

やはりエンジンがかからない。
セルの力強さがほとんどない。

仕方ないので、トラベラーのエンジンをかけ、バッテリー直結。
気温が低いので、それでも苦戦しつつ、やっとエンジンが動き出した。

・・・などとやってたら、空から雪・・・というかミゾレ。
ムチャクチャ寒い。
なんも、今日降らんでも(T-T)

かけたエンジンは、バッテリー充電のため暫く回しとかないといけない。
急いで冬用装備に着替えて、修行のようなドライブに出発・・・
・・・しようと思ったら、前輪がフニャフニャ。
近所のガソリンスタンドでわずかばかりの給油をして、タイヤに空気を追加。

あまりに寒いので、遠出する気はもちろんゼロ。

んで、困った時のミニフラッグ。
いきなり押しかけて、暫く充電させてもらい、事務所でお仕事の邪魔。

いつもモウシワケナイ・・・

でも、次はいつセローを動かすのか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

仕事始め

だめだ、エンジンがかからない(注:車ではない)

帰宅後、やや鬱ぎみ。。。

新年早々縁起がわるい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

「新春シャンシャンショー」上々颱風 in 吹田メイシアター

ひ~っさしぶりの「新春シャンシャンショー」@吹田メイシアター。

上々颱風本人たちによると、5年ぶりの新春公演らしい。
正月明けでお屠蘇が抜けてないのか、危うい場面も少々(?)見られたけど、
選曲は結構グッド。

終演後は、5年前まで恒例だった、吹田ボンズでのML新年会。
とても懐かしい気分で盛り上がれたので、よかったよかった。

来年もやるらしいので、楽しみ~2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

NYP

今年もJARL主催の、New Year Partyに参加。
アマチュア無線のイベント。

先輩のEGTさんと、信貴生駒スカイラインで合流。
50MHzでしばし電波を出す。
ノルマの20局交信も無事達成。

帰りは王子のロイホで雑談少々。

これで三が日もおしまい。
恒例行事を無事こなすとホッとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年2008

今年ものんびり、マイペースでやっていきます。
あいかわらずですが、今後ともご贔屓に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »