« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

最近いないと思ったら

最近いないと思ったら
飛び立ったらしい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ごるふ

会社のゴルフコンペに参加してきた。

人生2回目のゴルフ。
道具は、僕を引きずり込んだ同僚が調達してくれたもの。

前回は、まったく練習せずに親の道具を借りて出かけたため
サッパリサッパリだったので、今回は練習して・・・
などと思っていたのだが、結局打ちっぱなしへ行けたのは1回だけ。

ということで今回もサッパリサッパリ。
前回よりはマシとはいうものの、ボウリング2ゲーム分くらいのスコア・・・

しかも、かなり広いコースを走り回ったおかげで、身体もボロボロ。

はぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 6日 (日)

携帯電話 復旧

携帯電話が帰ってきた。

制御基板交換。メモリは無事残ってた。ほっ・・・。

ということで復旧です。

代替機を使ってるときに思ったけど、やっぱり違うメーカーの電話は
メニューのありかがわからないなど、使いにくい。
ユーザーインターフェースの重要性を再認識してしまう。

ところで、「代替機」をみなさん(電話屋さん含め)「だいがえき」と読む。

・・・「だいたいき」じゃないの?

日本語の素朴な疑問。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

携帯電話が・・・

SBな携帯電話920Tが夕方に突如故障。

「圏外」表示に加え、待ち受け画面が真っ白。
そして電源ON/OFF以外の操作が不能に。

まいったなコリャ。

暫く、PHS運用ですワ。

御用の方は、懐かしのPHSまで。
(って誰も覚えてへんやろうなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »