« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

第21回 サマーコンサート

母校府大の吹奏楽部のコンサート。
今回はトナカイズも、幕間演奏でお手伝い。

堺市民会館はかなり久しぶり。
楽屋に入ると、懐かしい思い出がいくつか頭をよぎったり・・・。

サマコンといえば、必要以上の企画ネタ満載が伝統。
最近はかなり控えめだった後輩たちも、今回は第2部で結構盛り上がっていた。
何よりも、楽しそうな彼らの顔が良い。

その後、第3部までの舞台替えの合間でザ・トナカイズ登場。
第2部の盛り上がりそのままのイキオイで、客席もイイ雰囲気。

トナカイズ史上最大数の観客をお相手に4曲。
特に会場中の「テキーラ」大合唱は最高!

現役諸君、楽しい一日をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ニス塗り2

昨日のつづき。

仕事終了後、車を引き取りにMiniFlagへ。

ついでに、二回目の塗りを済ませ、しばしの乾燥タイム。

MiniFlagさまさまにはすっかりお世話になりました。


***

今回のニスは、ツヤが無く、そして思いのほか色が濃い。
暫く様子見・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ニス塗り

はい。毎年恒例・・・って年2回ペースですが。

会社をサボって車の(木枠の)ニス塗り

 

ここ2回は水性ニスを使っていた(某ショップおすすめ)けど、

持ちが悪いので、油性に変更。

今回は、MiniFlagにお邪魔して、サンダーまで借りて作業開始。
・・・ニスの剥がしが進まない。
紙ヤスリが早々に全滅。
慌ててホームセンターへ買い足しに。→布ヤスリに変更。(コレ強力)

とか何とかしてるうちに、剥がしが終わったのが20:00。
一回目の塗りが終わったのが、21:30。

二回目が塗れません・・・。

そして雨。

ご多忙且つ、仕事が込んでいる中、MiniFlagでポチを預かってもらい帰宅。
(モウシワケゴザイマセン)

死ぬように寝た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

春のフラワーコンサート

最近、何かと話題の大阪府立施設、花の文化園。
トナカイズ、恒例「春のフラワーコンサート」に出演。

心配された雨も、なんとか影響最小限で無事終了。
でも、やっぱりお客さんは少なめ。

人の数ではなく、つたない演奏でも喜んでくださる方がいるというのは嬉しい。
・・・が、もっと上手にならないと。。。

フラワーコンサート、秋もあるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

野球の日

マスターズの練習@花園中央球場

前日までは、雨予報ほぼ100%のこの日。
なんとか持ちこたえた曇天の下、まりぞうの実家を発ち東大阪へ。

かのラグビー場に程近い市営のグラウンドに到着。

皆不安げに空を見上げつつ、ゲスト(他校OB)も交えて練習開始。
9:00~13:00。4時間は長い。(これは現役時代の感想と同じ・・・)

相変わらず、バッティング練習はダメダメ。遠くへ行きたくなる一瞬。

途中、ついに雨がパラツキはじめ、一時中断。

こましになったころから、同期を捕まえてスローイング強制がてらキャッチボールを開始。

その後、イキオイでバッティングピッチャーとして登板。
濡れたボールがスベるのと、リリースがおかしいのも相まって、奇妙な変化球を多投。
これではバッピとしてはダメですわ~。

練習終了後、同じ場所で後輩のチームの練習試合助っ人。
ここでも、天気は何とか持ちこたえた。
が、足はガクガク。この衰えた運動不足人間には、6時間連続は無理なのか。。。

フラフラの後、天一でラーメン食らって帰宅。

参加の皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ビアガーデン甲子園

ビアガーデン甲子園
今シーズン初観戦。
試合はYBが負けたけど、心配された天気も良くなって、旨いビールが呑めてよかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »