« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

打合せと打上げ

今日は、打合せと打上げがダブルブッキング。
字はよく似てるのに(まったく関係ないが・・・)

(1)打合せ
たけちゃんとへのさんの結婚パーティ打合せ。
ご両人とたけちゃんの友人2人、まりぞうと私で、会場候補のお店へ。

ごはんをよばれながら、もろもろ打合せ。
設備機材と時間割を確認。
役割分担もおおまかには決まった。

何とかなるでしょう。

次の打上げのため、一人だけ中座。
皆様、勝手を言い申し訳ございませんでした。

(2)打上げ
臨海の打上げ@天王寺に途中参加。
決まったのがギリギリだったので致し方ナシ。

海の仲間とまた会えたのは嬉しい。
今日来られなかった連中とも、また呑みたいなぁ。

二次会のカラオケまでお付き合いして終電帰宅。チカレタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

上七軒ビアガーデン 2008

毎年恒例の上七軒ビアガーデン。
今年は会社の人々と。

予約していたのだけれど、通ってなかったようでお庭には出られず。
残念 (T-T)。

舞台横の通路席は風が通らないようで結構暑かった。

ま、おネエさんはお話に来てくれたし、ビールは飲めたしヨシとしよう。

二次会は、和尚さん(同僚:通称)の提案で、歌舞練場ご近所のバーへ。
かの地には珍しく、一見さんOKとのこと。

雰囲気もアテもすばらしく、よい気分で呑みすぎ・・・

イヨイヨ夏本番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

臨海2008 千秋楽

臨海2008 千秋楽
今年の臨海も最終日。
天気は珍しく、三日ともピーカン。
去年が台風だったこともあってか、太陽を甘く見た数名のOBが肩に大ヤケドする一幕も。

最終日はインターバル泳。
我11班は、最長コース160mを5本と、昨日から仕込んだ、ちょっとしたシンクロを2回公演。
63期11班のみんな、よく頑張った!

卒業生のみんなもお疲れさま。また来年会おう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

臨海2008 二日目

臨海2008 二日目
とりあえず、無事。
二日とも晴れて風なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

臨海2008 初日

臨海2008 初日
今年も来てしまった、天高恒例の臨海学校。

空は快晴!
暑いゾ!
どうなることやら…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

日焼け

首周りが痛い。
腕も痛い。
背中が痒い。(コレは汗疹かも)

土曜:炎天下で野球
日曜:炎天下でプール

そら焼けるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

予行演習

引越しの続きを抜け出して天高へ。

今日は、臨海の指導員予行演習。
・・・実際は、とりあえず事前に泳いでおこうの会。

行ってみたら、過去に臨海で出会った懐かしい後輩たちも来てた。

よし。今回は知ってる顔が多いぞ!

でも、最年長は相変わらず。
一番下のOBは15も下だっ! orz

300mほど泳いで終了。
筋持久力は、笑けるほど落ちている・・・
若狭で溺れないように気をつけよう。


※ 帰りに阪和線で偶然、中学時代の先生に遭遇。
  一駅だけやったけど、少しお話し。嬉しい気分。
  さとう先生、相変わらず年齢を感じませんヨ! またどこかで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

お引越し

今日は、まりぞうの実家のお引越し。
(午前中は、引越し屋さんの独壇場とのことで、僕は不要だったので野球に行った。)

昼過ぎに新居へ到着。
ひたすらダンボールを開墾・・・もとい開梱。

とりあえず、最大任務のTV接続。
電灯設営など諸々。
明日は、ビデオ類の接続。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼熱のグラウンド

マスターズの練習。
今日は、四條畷の「緑の文化園」というところへ。

同期の いまおか に車で拾ってもらって現地へ。
・・・分かりにくいぞ。とりあえず2回間違えた。

11時からの2時間、炎天下で練習。
ひたすら暑い。暫くすると頭痛。軽い脱水症状だ。

練習はというと、最近の素振りの成果か、バッティング練習で
それなりには球が当たるようになった・・・ような気がする。

この施設は、シャワーも借りれたので、サッパリして終了。

参加の皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

暑いぞぉ

暑い。ひたすら暑い。
ゆうべはエアコンがあまり効かないと錯覚するくらい暑かった。
実家で呑み過ぎたせいかもしれない・・・

今日も暑かった。そして身体がダルかった。
土曜の野球が影響したのかもしれない・・・

でも、

やっぱり実家で呑み過ぎたせいかもしれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

マスターズ練習@大泉緑地

入院収監中の友人のお見舞い後、数年ぶりの大泉緑地。

・・・遠い。
わかってはいたものの、駅からひたすら歩く。
野球場に着いた頃、早くもえずいた自分に幻滅・・・(x_x)

先週のBBQの時に炒めた・・・もとい痛めた腰にヒビくのでアップは控えめ。
・・・だったワリには、練習に入ると意外に動けた、ような気がする。

素振りの甲斐あってか、打撃練習では、ヒットっぽいアタリが久々に出た。
コレデマイアガッテハイケナイノダ。

さて、今回は11コも下の後輩が初参加。
少々強引に晩飯にお付き合い頂き、ウマいビールをアオって終了。

よく運動した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

金属バット

マスターズの野球用に金属バット(硬式用)を買った。
SSK SkyBeat32。

決してドメスティックバイオレンス用では無い。

近所のスポーツ用品店で特価¥9,999ナリ。
安いゾ。半額以下。

バットを買ったからといって、急にヒットが打てるようになるわけないので
とりあえず、素振りに精を出す方針。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »