« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

情熱大陸

10月に結婚する昔のバンド仲間がいて、その二次会の演奏に参加させてもらうことになった。
今日は、リズム隊の下あわせ@フリピ。

情熱大陸、むずいぞ。
好きな曲なので、やるのは楽しいのだけれど、指が回らない・・・。
とはいえ1曲を2時間も続けると、なんとかなりそうな気がしてきた(笑)

次回は、15日の全体練習。

練習後、大正駅のガード下にて沖縄料理で一杯。
時間が早かったので、「おもろ」はまだ開いてなかったけど、店のにーちゃんが別の店を教えてくれた。
その「いちゃりば」というお店は、お手軽な感じやったけど、一通り食べたいものは食べられたので満足まんぞく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

マスターズ大阪大会 2008年第1戦

負けました。いきなり。
VS桜塚 スコアは11-12 

珍しくミスが目立ち、点を取っては取りかえされて・・・というような感じ。
たくさん練習したのになぁ。(自分は出てないけど)
ま、こういうところも高校野球らしくって良いと思えたりもするし、
何よりも来年があるのが高校生と違うところ。
来年も頑張ろう。

とりあえず、豊中ローズのスコアボード操作は完璧!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

マスターズ練習@久宝寺緑地

来週8/24は、いよいよ大阪大会。

今日は、久宝寺緑地野球場で9:00~17:00。
・・・長い。

心配された雨もなく快晴。

午前中は現役さんたちとの練習試合。
大会本番を見据え、大会準拠のオーダーで望む。
さすがに現役たちはよく打つ。
順当に大差で負けたけど、良い練習になった。

午後前半は、現役の練習に提供。
後半には、現役が守備について、OBが打撃練習させてもらう。
う~ん。打てない。
頑張って素振りしよう。

練習後、数名と晩飯@西田辺。
久々の焼肉でビールをアオる。うまい。シアワセ。
二次会と合わせて、いろんな話もした。

疲れたけど楽しい一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

受難の両足

貴船へは、作務衣+下駄といういでたちで出かけたんやけど、左足が鼻緒ズレした。
どうもこのところ、足の負傷が多い。

これ以上ヒドイことが無い様に気をつけよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の川床で鍋を喰らう

恒例の、ひまわり川床ツアー。
今年は鍋だ。

いい加減マンネリ化してきたので、今年は趣向を変えてみた。

京都駅に集合し、地下鉄で国際会館前へ。
ココからはタクシーだ。(コレも新しいココロミ)
意外と安く済んだ。

貴船に着いたが、いつもの渋滞。
他府県ナンバーのミニバンが立ち往生してる。
このシーズンは、貴船口から上は一般車両進入禁止にすべきだ!

さて、その鍋。
今回は、鳥すきをセレクト。
意外と暑くない。さすが貴船。
鳥の旨みが出汁によく出ていて美味!
ご機嫌で雑炊まで平らげておなかイッパイ。

ご馳走様。
真夏の鍋は意外とイケル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

踏んだり蹴ったり

大泉緑地でマスターズの練習。
電車で現地へ向かう。

先週デビューした、トレーニングシューズを履いて出陣。
大泉のグランドは、駅から結構距離がある。
大泉緑地に入ってから、アップがてらジョグでグランドへ。
・・・かかとが痛い。靴ズレしかけ。
新しいトレシューは、かかとの部分が高くなっていて、新しいためにまだ硬い。
んで、擂れてしまった様子。
う~ん、もうちょっと慣らさないと・・・。

で、練習。
準備運動の後、スパイクに履き替えて練習開始。
・・・右足がおかしい。
どうも踏ん張りが利かない・・・と思ったら、右足の前、外側のソールが剥がれていた。
スパイク様ご臨終。トホホ。

慣れないトレシューに履き替えて(サンダルで来なくて良かった)、バッティング練習へ。
ピッチャーのカーブがすっぽ抜けてボールが迫る。
ヤバイ!と身体をひねってよける・・・後頭部直撃。
硬い球と書いて硬球。ヘルメットしててもそれなりの衝撃が。。。
暫しボーっとする。

練習終了後、着替えてたら集中豪雨が堺を直撃。
あわてて先輩の車に乗せてもらう。

トホホのホ。踏んだり蹴ったりですワ。

でも、その後、先輩たちと楽しいお酒を呑んで帰ったので、まぁヨシとするか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ゴルフっ!

今日は会社のゴルフコンペ。
人生史上3回目のコースイン。

行き道、中国道宝塚で渋滞があって、迂回したけどやや遅刻。
のっけからつまづく。

で、結果。
75+74=149

多少練習してから行ったので、人間的な数字にはなった(!?)
とはいうものの、もうちょっと減らさないと・・・

参加者の皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

納涼祭2008

今年も納涼祭の時期。

早めに場所取りして、職場の顔見知りの人達と与太話しながら、
ビールをかっくらう。
結局5杯も呑んだ。呑みすぎ。

今年は雨が降ることも無く、人出も順調、大盛況。

そして恒例の花火。

納涼祭

うむ。今年も花火見た。
そこらの花火大会よりも間近で見られるので、満足まんぞく。

ほっしーがワザワザ遊びに来てくれたので、納涼祭終了後、
風人で呑み直し。
また遊びに来てね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »