« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

秋のフラワーコンサート 1回目

ざ・となかいず 恒例となった、秋のフラワーコンサート@花の文化園 出演。
この秋は2回も!

とりあえずの1回目。
今回は過去最多くらいのお客様が足を止めて聴いてくれたように思う。

・・・満足してもらえるような演奏ができたかどうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

送別会

今日は会社の後輩君の送別会@風人。

大阪で新しい仕事を見つけたらしい。
まぁ、今は給料安いし、仕事もワケ分からんやろうし、
能力を生かせる職があれば、その方が良いかも。

がんばってね。

しかし、よく食べて、よく呑んだ。
風人は宴会料理もあなどれない。
マスター、さっちゃん、ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

携帯電話

情熱大陸の練習後、昨日忘れた携帯電話の回収へ。

とりあえず、昨日の居酒屋に連絡がついていないので、そこにあるのか確信がない。
四時半ごろに電話してみると「確認します」とのことで、暫く待ち。

第三ビルあたりを、不安なココロモチでウロウロ。

五時過ぎ、居酒屋から電話があり、無事確保。ホッ。
ホッとしたら気が抜けてぐったり。

帰る気力が出ないので、まりぞうと梅田で合流し、そのまま晩御飯@ごだいご。
今月は財政難なのだけれど、「携帯無事発見祝い」と称して呑む。
ここの京風おでんはお気に入りなのだ。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱大陸

友人 いさる の結婚式二次会で余興演奏をすることになり、その練習へ。

梅田スカイビル付近の セブンスノート というスタジオ。
こんなところにこんなお店があったんや・・・

部屋数は少ないみたいだけど、設備も雰囲気もイイ感じ。

曲は情熱大陸。葉加瀬 太郎のアレ。
好きな曲なので楽しみ。
結構ハゲしい楽譜なので、やや不安ながら、ゴマカシも何とかできそうなので一安心。
(オイオイ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

大反省会

マスターズの大反省会。

日曜の北新地は静かだ・・・

先輩ご紹介の、路地を入ったところにあるお店にて、いつものメンバーで
いつもの盛り上がり。
司法試験に合格した後輩君のお祝いも兼ねて、おおいに呑んだ。
そしておおいに反省した。

来年は優勝できるよう、心も新たに!

二次会の店に携帯電話を忘れてきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

怒涛の週末 その3 宴会の巻

野球後の風呂の後、竹田で まりぞう を拾い、いざ星田へ。

毎年恒例の ひまわり星田BBQ。
昨年味をしめたので、今年も焼鳥BBQ。
(やすい料理長、お疲れ様。おおきに。)

参加者の出足がやや鈍く、スタートは遅めやったけど、
いつものまったり宴会。

ハードスケジュールだったので、速攻でダウン。
買って行った泡盛が呑めず・・・無念!

家主が不参加、足にシチューをかぶる、珍しく酒が余るといった
ハプニングはあったものの、2年続いた「崖から人が落ちる」
という事件は免れ、まぁまぁ良い星田だったと思う。

今年もお世話になりました。

そして、例年のごとく、納涼夫婦放談を聴きながら帰途へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

怒涛の週末 その2 野球の巻

9:00~11:00で万博球場で、マスターズの練習。
眠い・・・

快晴だったのだけれど、前日の雨の影響で前半、内野が使えず。
外野ノック~フリーバッティング~内野ノック

外野ノックのあいだ、ボールが全く見えず、スカタンな方向へ走り出す始末。
これはやばい。
また目が悪くなったんやろうか・・・。

練習終了後、怒涛の週末その③へ向けて移動。
まりぞうを拾いに、いざ京都竹田へ。

当然のことながら、かなり汗をかいたので風呂に入りたいココロモチ。
んで、まりぞうを遠隔操作し風呂屋を探す。

都合よく竹田駅近辺に風呂屋があったので、直行!

サッパリ!スッキリ!
運動の後の風呂はキモチイイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

怒涛の週末 その1 音楽の巻

22:30から となかいず の練習へ。
今日は一日堺で仕事だったので、移動はらくちん。

何時に無く沢山のメンバーが来てた。(なんと11人!)
新人さんとも対面を果たし、みっちり練習。

大勢で合奏するのは楽しい。

そして実家へ。
怒涛の週末その2へ向けて、就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

滋賀観光

7年も住んでいながら、ロクに滋賀観光していない。

今日は仕事場の事情で休みにしたので、まりぞうとプチ遠足にでかけた。
午前中に出発して、醒ヶ井へ。
湧き水の小川に群生する梅花藻(ばいかも)というのが有名らしい。

醒ヶ井駅は、JR東海だった。ICOCAが使えない・・・。

気を取り直してブラブラ。

冷たい清水にたゆたう梅花藻は、可愛らしい花だった。
機会があったら、最盛期にまた行こう。

思いのほか時間が余ったので、彦根に寄り道。
「平日はひこにゃんが居ない」と、まりぞうはややご不満だったけど、彦根城をめがけてズンズン歩く。
天守は意外と小さい。でもホンモノ。
どっかの鉄筋コンクリート城と違ってエレベーターはついてない。
そしてまたズンズン歩き、帰路へ。

今日はよく歩いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »