« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月24日 (火)

侍達の歓喜

野球WBC日本代表V2オメデトー!

決勝戦に相応しい、緊張感あふれる激闘!素晴らしい!
(仕事してたので、まだ見てないけど)

時間が時間だけに、お昼前後の職場は、ソワソワしている人が多数(笑)

前回のWBCはタナボタで決勝トーナメントに上がった印象もあったので、
今回は文句なし!

それにしても韓国は強い。
米国のメジャーリーガー出場状況云々もあるけど、それはどこも同じ条件。

今大会の結果を見る限り、「アジア2強時代」と言っても過言ではないかも。

村田もウッチーもよく頑張った!

あぁウレシイ。
心躍る活躍を見せてくれた侍JAPANに感謝!

でも今日は22時すぎまで残業・・・とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

祭の後

連休4日目

スプコン打ち上げのあと、大阪泊。
昼まで寝てるつもりが、WBCの放送が・・・

頑張れ侍JAPAN!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

第11回スプリングコンサート

連休3日目。
今日は、府女大OB会の第11回スプリングコンサート。

朝7時草津発で、いざ栂文化会館へ。

今回も、あまり練習には参加できず、不安なリハ。
で、本番は・・・70点(個人部門)。
まぁ、「事故」も無く無事に乗り切れたということでよしとしよう。

幕間の となかいず も、好評のうちに無事終了。

演奏会自体は、例年以上に沢山のお客様に来ていただいて、
いつもどおりの、もりだくさん企画も成功し、心が燃える曲に熱中し、
とても楽しかった。

スプコンに関わった皆様、素晴らしい時間をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

お次は野球

連休2日目。
今日は、マスターズの練習試合@京都工芸繊維大学。

マスターズの先輩が監督を務める工繊大野球部と練習試合をさせてもらった。
同期二人と松ヶ崎駅で待ち合わせして現地入り。

お日柄もよろしくお彼岸で、道路が大渋滞していたらしく、自動車組がなかなか来ない。
30分遅れで試合開始。

ヘタッピの私は暫くランナーコーチで戦況を見つめる。

人数も少なかったので、後半に出番到来。
視力減退で不安だった外野フライも、無事キャッチして、ほっ。
打席は・・・いつもどおりの不振ぶり。

試合は、やはり現役大学生には勝たれへんかったけど、守備の乱れも少なくまぁまぁな感じ。

球春到来!
次も頑張っていきましょう。

試合後、烏丸周辺で晩メシ。
鳥料理メインの居酒屋。
ドライバーの先輩を差し置いて、ビールをぐいっ!
日本酒もぐいっ!
運動後の酒はたまりまへんなぁ。

先輩方、ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

4連休突入

世間で言う3連休に突入!
・21日は出勤日だが有給休暇取得
・ついでに23日も諸事情により有休取得
→都合4連休だ!

とはいうものの、例によってゆっくり休むわけではなく・・・

今日は、夕方から となかいず の練習。
22日本番なのだ。

22日は府女大OB会の演奏会で、幕間のプチアンサンブルに出演予定。
OB会の本番はギターなので、このところト音記号の人。

で、となかいずでヘ音記号を見ると頭が付いていかない・・・
う~ん。

ま、がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

体調不良

朝起きたら起きられず(日本語変・・・)
とにかく眠い、というより身体が動かない。

(ただでさえ遅い)いつもより1時間ほど睡眠を延長して、やっと動き出す。
頭が重い。

11時過ぎに出社。
相変わらず身体が重い。

そして鼻炎が酷い。

このところ効いていた、今期新導入の「小青龍湯錠」がイマイチ効かない。

昼下がり、鼻水最悪。脳が酸欠で、ただでさえ不振な挙動がさらにおかしい。

パブロン追加投入。・・・そして眠い。

何とか夕方まで乗り切り、早々に帰宅。

上記のような状態で、今日は となかいず の練習にも行けず。
ヤバイ。ブッツケ本番や。

この雨天下でこの状態ということは、花粉では無い様子。
う~ん。まいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

24年ぶりの発見

あの可哀想なおっちゃんが見つかったらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000566-san-soci

大阪人として恥ずべき昭和の遺恨!

おおよそ四半世紀ぶりの日の光はいかが?

よかったよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

グローブ

グローブ
今日は、となかいずスキーの予定やったけど、参加予定メンバーの体調不良につき中止。
ま、ゆうべは25時頃まで仕事してたので僕もキツかったんやけど…

思わず時間ができたので、かねてからの懸案だったグローブの注文に出かけた。

実は、先月のマスターズ練習で、長年愛用してきたグローブが壊れた。
親指を固定する内側のベルトが切れてしまった。


んで、前にマスターズの先輩に紹介してもらった、奈良のグローブ職人さんのところへ。


職人のおっちゃんとイロイロ話しながら、ついに外野手用のニューグローブを発注!
納品はGW前の予定。


で、壊れたローリングスの17年モノ。(写真)
発注の参考にと持参したんやけど、
「そのへんのもん(部品)でよかったら」と、
グローブ職人のおっちゃんが、スルスルと修理してくれた。
色違いはご愛嬌。

また暫くコイツと野球ができる!(感涙)

スキーは残念やったけど、とても幸せだった一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

悦びの

悦びの
おいしーからの贈り物。
感動的に旨いらしい。
うふっ(^-^)v

ありがと〜!
持つべきは呑み仲間!

今日はとりあえず
悦凱陣無濾過オオセト純米酒

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »