« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

会社バンド

今日は、会社の人達とバンド活動@7th Note。

以前(もはや数年前)、何度かスタジオで演奏していたのを復活させた感じ。

梅田に7人が集結。
普段やらない洋楽ロックな感じの曲を、みっちり4時間。

『プリティー・ウーマン』 ロイ・オービソン
『ビーナス』 ショッキング・ブルー
『バッド・ラブ』 エリック・クラプトン
『アイ・ソウ・ハー・スタンディング・ゼアー』 ビートルズ

なんせ4時間もあるので、集中力がもつか心配やったけど、意外とあっというま。

激しい運指に、すっかりクタクタ。

終了後、メンバーの一人と梅田でささやかな打上げ。
ビールが旨い!

結構楽しかった。またやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

土曜大工

昼過ぎからホームセンターへ買い物に行き、日曜大工ならぬ土曜大工。

合板と角材、木工ボンドとスプレー缶塗料を購入し、MiniFlagへ。

↓製作途中。

土曜大工

概ね何ができるか分かるくらいまでは進捗。

文字はMiniFlag必殺のカッティングシートで作ってもらった。

MiniJackへ向けて、仕上がりが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉報

今朝、大切な友人の一人から「入籍しました」とのメールが。

イロイロ思うところもあったので、突然の吉報に嬉しさのあまり気が動転・・・(^-^;
別に何をするわけでもないけど、ベッドで一人アタフタしてしまった。

その後も、ふとしたタイミングでニヤニヤしている自分に気付く。

人事ながら自分で驚くほど心が動いていることが不思議。

長かったね。
色々あったろうね。

でも、何はともあれ、おめでと。

ますますオモロイ、シアワセな人生を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

スッキリ!

1年くらい前からず~~~っと気になっていた。
「彼」は「誰か」に似ている!

う~~~ん気になる~~~ぅ。

さっきTV(スカパー)を見ながら、ふと気がついた!

苦節1年、これでぐっすり寝られるぞぉ(多分無理だけど)

賛同を得られなくてもイイ!



 中日の森野は、中川家の礼二に似ている!!!



あぁ・・・スッキリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

そして焼肉

そして焼肉

結局、無事焼肉にありつけた。

旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりサタデー

今日は、となかいず の本番をお休みして、のんびり。
最近、深夜まで体力が持たないので、練習を休んでた。

で、大学の吹奏楽部の演奏会パンフデータ作り。
・・・のんびり休んでるのか?

とりあえず、一通りのデータはできたので、チェックバックを待つばかり。

夜に せいけ と やまもと が遊びに来るらしいので、部屋の整理と掃除した。
相変わらず我が家はモノが多い。

晩御飯は焼肉の予定。空いてたらいいけど・・・。

まりぞう と二人では焼肉屋には行かないので、久しぶり。
連れがいるときにしか行けないジャンルだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

春眠暁を覚えず

最近眠い。特に仕事中。さらに特に会議中。

まず、朝起きたら眠い。これはどうしたことか。
「起きたら眠い」という状況にそこはかとない矛盾を禁じ得ないが、事実だから仕様が無い。

出勤しても眠い。
昼食後、30分~1時間後が眠いのは年がら年中だが、一日中眠いような気がする。
これまたどうしたことか!
考えてみたら、眠くない時間は寝ている間だけのような気がしてくるくらいだから不思議だ。

さらに、会議中が最も眠い。
どうやら、最近出席を指示された会議の内容について、急激に興味が薄れているらしいということが自己分析の結果明らかになりつつあるらしい。
何ならイイ歳こいて会議中に居眠りをするくらいのイキオイすら持ち合わせている。

私の気が確かならば、夕食時にビールを呑んでいるときが一番冴えている気がする。
しかし、ビール後の日本酒若しくは焼酎ラウンドに突入すると、忽ちにどんより眠くなる。

顧みると、このところ生きている間中、眠い若しくは寝ているような気がする。

社会人10年を超えてこの有様である。
今更5月病?それとも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

納税

税金の時期だ。。。

バイクの軽自動車税と、今年更新した無線局の電波利用料の振込み用紙がやってきた。
自動車税は、いつも「近々郵便局へ・・・」などと思っているうちに、督促がやってきたりして、忘れがち。(オイオイ)

で、インターネットバンキングを利用してみた。

即終了。

・・・はやっ。。。

いままで何やったんや・・・。

で、もうすぐ(金額的に)大物の自動車税がやってくるので、それもコレでやっつけよう。
その時お金があるかどうかはヒ・ミ・ツ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

体調不良

今日は朝から不調。

寝起き最悪で、仕事へ行こうと車に乗り込んだところで、軽い頭痛とめまい。

結局、病院へ行ってから出社して、早めに退社。

診察の結果は異常なかったんやけどねぇ・・・

ずーっと、調子悪い時の寝起きな感じ。

今日は早く寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ツマミ萌え

ツマミ萌え

スキーから帰った翌々日。

ホントなら洗濯大会なのだけれど、生憎の天気。
しかたないので、部屋の片付け大会に。
全部は無理なので、窓際の棚周りを整理、整理。
後生大事に色んなものを置いてるので、思い切って。

今日は歴代携帯電話の箱(相方分と合わせて5コ!)を分解・廃却。
で、棚上のオーディオ・無線機周りをスッキリ。。。

ちょっとは片付いたかな。

写真は、整理の結果、棚と壁の間に納まったTS-9000とFT-690。
旧い機械はステキ。特にツマミ類は、かなりそそられてしまう(^-^)
めったに使わないけれど、大切にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

吉例 GWスキー

吉例 GWスキー
今年もやって来ました志賀高原

天気は快晴!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »