« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

ハシゴ その2

ハシゴ その2
野球ハシゴその2は甲子園。
神‐横

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシゴ その1

ハシゴ その1
オ‐楽@京セラドーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

わが家の大切な日

今日は仕事を休んだ。

昼前に家を出て、京都駅へ。
MICHAEL.SOVA展@美術館「えき」
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

不思議な世界を暫し満喫。
さらに伊勢丹でゆっくりお八つ。

夕方草津に戻り、風人へ。
今日は相方の誕生日なのだ。

わが家の大切な日
写真はマスター特製サーモンオードブル@まりぞうスペシャル
本日の主役は大満足のご様子。
ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ミニジャック

ミニジャック
ゆうべから岡山へ。

ミニジャック@岡山国際サーキット。
天候にも恵まれ、すっかり日焼けしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

マスターズ 野球の練習

で、野球の練習@緑の文化園。

最近、人数不足が懸念される中、今日は結局9人+1人。
(+1人は先輩マネさんの息子さん:中1)

フリーバッティングと内野ノックで、あっという間に練習終了。
天気にも恵まれ(ピーカンでもなく、暗くも無い、やや曇り)、イイ練習ができた。

自分のバッティングはイマ3くらいやけど。
素振りはチョイチョイしてるんやけどなぁ・・・。
バッティングセンター行こ。

次回は21日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビの謎

今日は、マスターズの練習@緑の文化園。
13時からなので、11時ごろ家をでて一路四條畷へ。

ウチのカーナビ君は、何故か大阪回り(名神-近畿道)で行きたい様子。
でも、どう考えても奈良回りの方が近い・・・。

とりあえず、栗東から高速に乗ろうとするのを完全無視して、瀬田方面へ。
・・・この時点で距離が5km減った。

更に、名神に乗せようとするのを、サクッと無視して瀬田東から京滋バイパスへ。
・・・この時点で距離が30km減った。

どないやねん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

さんぱつ!

髪の毛の暴発具合が限界をこえていたので、床屋へ。

どれくらい暴発していたかというと、職場で「茂木健一郎みたい」とか言われてしまったほどである。
さらにクセ毛が暴走する梅雨に備えておかなければならない。

床屋の大将との会話。

大将:今日はどないしましょ。

あを:スッキリ、サッパリ、マルガリで。

大将:またまたぁ~。

あを:いや、マジで。梅雨入りするし。

大将:えぇ~、上の方だけでも残しましょうよ。

あを:なんでぇ

大将:丸刈りなんかしたら、来年まで来はれへんでしょ!

・・・商魂逞しい。。。

でも、だいぶサッパリ刈った。

帰宅後、入浴時に体重計に乗ると、300gの減量に成功!
(どんだけ髪の毛重たいねん・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »