« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

ママチャリレース

先月MiniJackで行った岡山国際サーキットへ、また行ってきた。
090725261
(写真:出発前のぽち。自作のトナメットと共に)

サイクルハンターカップ ミッドナイトエンデューロ
【10時間 チーム ままちゃり】の部

に、となかいず で出場。

土曜日の夜20時スタート、翌朝6時までの10時間耐久レース。

現地到着後、自称メカニックとしてタイヤ交換。
ママチャリの後輪交換は難しいのだ。。。
(ココで最終点検を怠り、あとあとの後悔につながる・・・)

リーダーの前職仲間の方々と、バーベキューしながらスタートを待つ。

20時、イヨイヨ、レース開始。
MTBやロードタイプなど、色んなカテゴリに混じって、渾身の力作トナカイヘルメットがサーキットを駆けてゆく。

トラブル発生!・・・3段の変速機が効かない。
2周後、微調整で、2段変速にはなったものの、真ん中が無い状態でゴールまで走る羽目に。
くそぅ!

3.7kmの岡山国際サーキットは、結構な起伏があり、予想以上にキツイ。
(自動車レースの逆周りで周回)
ピットから出たところのイキナリの上りに出鼻をくじかれ、
バックストレート直後の上りで乳酸がお祭り状態、
さらにホームストレートへ向かう上りで気持ちが萎える。

丑三つ時を越えると、眠気との戦いも。
寝ては起き、チャリ。つらい。

となかいず は、女子も3人がコンスタントに走り、10時間後、無事ゴール。

09072526
(写真:朝6時過ぎにゴールするリーダー)

結果は13チーム中最下位やったけど、事故無く無事完走できたことに万歳!

終了後は、竜野のスーパー銭湯で汗を流して解散。
道中、睡魔との闘いで危険な場面もあったけど、何とか帰宅。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

・・・筋肉痛が怖い。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

工具!

明日のママチャリレースに備えて(かこつけて)工具を購入!

工具!

嗚呼!憧れのラチェットレンチheart
うっとり・・・

でもメガネレンチとダブルレンチは「インチ」サイズ。
・・・チャリ用じゃないのはヒ・ミ・ツ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

臨海 千秋楽

そして3日目。

インターバル泳で泳ぎまくる日。
天気は回復した!

が、クラゲは大増殖した・・・。
64期はクラゲ学年と名付けよう。(ウソ)
場所によっては視界の半分がクラゲという酷さ。

生徒は当然のように嫌がった。
OB・OGは当然のように、普通に泳がせた。
が、OB・OGもやっぱり嫌だった(笑)

手首がカブレた・・・

身に余る光栄で、上級班に配属されたしまったため、止むを得ず泳ぎまくった。
約2km弱。
何年振りだろう、こんなに泳いだのは・・・orz


ま、何はともあれプログラムは無事終了。

後輩OB・OGとの交流を深めつつ、充実した3日間が過ぎて行ったのでありました。

写真① OB・OG陣集合!
All_ob

写真② 同期で記念写真!
45th_s

そうそう、今年は同期が教員に居たのだ!
長らく同期無し状態だったので無性に嬉しかったので、記念撮影。


その後、職場へ向かい22時まで働いたのはご愛嬌・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

臨海2日目 午後の顛末

午後1本目を乗り切って、恒例のスイカ割りを始めた頃、
空がにわかに掻き曇り・・・瞬く間に雨。
雷音遥かに轟き・・・施設側より撤退のご指示。

残り2本を残して撤収と相成り候。

実は、最終1本ギリギリのタイミングで撤退解除になったけど
「希望班だけ行ってよし」で、我が2班は多数決でヤンペ。

まぁ、しゃーないでしょう。
(体力の限界が一瞬見えてたので内心「助かった・・・」のは内緒)

夜も天候はイマイチで、コレマタ恒例の浜辺でのファイヤーストームは
室内に変更。(キャンドルストームになるらしい)

難癖つけて脱走したOB芸も、何とか放送コードギリギリで後輩たちが
好評のうちに熱演してくれたので一安心。

明日は最終日。天候や如何に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨海2日目

臨海2日目
心配された雨も、持ち堪え、午前中は晴れ!

今日はミズクラゲが大量発生…

今年は上級班なので泳ぎまくりでバテバテ。夕方まで体力持つやろか(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

臨海2009 初日

臨海2009 初日
懲りないおっさんは、今年も臨海参加。

天気は曇。日焼けしなくて良いかな。

今年も無事終わりますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

休息日

休息日
先週末は大忙しだったので、今週末はゆったり。
滋賀県から出なかった。


再来週のママチャリレースに備えて、ヘルメットを製作中。
今日はベースの色塗りとデコレーション用の金具等を調達。
ちょうど良いのがなくて、金具は長いステンレス板を切って自作。
切り口の処理をしてないからバリがやや危険(-_-;)

あと1週間で無事完成するやろか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

忙しい一日

久々にハードスケジュールな一日。

昨夜、となかいずの練習(22:30~24:30)で帰阪。

実家泊。

■野球
マスターズの練習@豊中(10:00集合~13:00)
とっても練習らしい練習(笑)
11時までは各自でアップして球場入り。
・内外野別でノック
・ゲームノック
・内野挟殺
みっちり2時間。
想定外の好天でバテバテ。

今日は後輩君1名の関東転勤前壮行練習も兼ねてた。
あちらでも元気で。また一緒に野球しよう。

■お手伝い
会社の元先輩、たかねえの荷物運びのお手伝い。
なんばでお店を始められるとのこと。
7/10開店!
また遊びに伺います。
無理せん程度に頑張ってください!

■となかいず
メンバーの やす の弟君の結婚式におよばれ。
<演目>
・プロポーズ大作戦
・監獄ロック
・崖の上のポニョ
・君の瞳に恋してる
「君恋」は、お色直し入場の行進曲として。
繰り返しを多くして、ちょうどキャンドルサービスが終わった頃に、曲も終える、
という、臨機応変的難易度の高いことを試みたところ、奇跡的に上手くいった。

主役のお二人さん、お幸せに!

その後、軽く打上げに参加(車のため呑めず (T-T))

ふぅ~~。久々に疲れた・・・。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ぽちの帰還

愛車「ぽち」こと、うちのトラベラーが入院から帰ってきた。

暫く前に、リアシート下の床板が錆びてアナーキー(穴開き)になっていたことが発覚。
ミニフラッグの空き具合をみて、先週入院させていた。

今回は、
・床板の錆びはがし
・錆び止め(サビチェンジャー投入)
・ゴムシート貼り(補強と錆び防止)
・ついでにバックランプ追加(今まで無かった・・・^^;)
の作業をお願い。

床板の上にシートを貼って補強したことで、防音効果も見込めるとのこと。
期待に胸を膨らませつつ、これから となかいず の練習で大阪へ。
いざ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »