« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

305の収穫

305の収穫
土曜の305でのフリーマーケットで買ってきたモノ。

ランプ付きスイッチ。

結構な年代モノで、どうやらメイド・イン・イングランド。

コレを眺めてニヤニヤしながら酒を呑んでいるシアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

レース観戦中

レース観戦中
最近改装されたFISCOは、とてもキレイ!

天気は曇り時々晴れ。暑すぎることなく、時折吹く風が心地良いくらい。

夏の終わりのミニまみれイベント満喫中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

305

305
やって来ました富士スピードウェイ。
日本最大のMiniのイベント、305!

最終回にして初参加。
どんな一日になることやら(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

マスターズの練習

吹奏楽コンクールに引き続き、野球の練習へ。
今日は住之江公園球場。

遅刻してたので、あわてて公園へ向かっていたら、駐車場で、
先に行ってるはずの同期と遭遇。
キミに遅刻の連絡を入れてたんやけどなぁ・・・。

球場到着後そそくさと着替え・アップを済ませて練習合流。

大会まで、練習は今日を含めてあと2回。

バッティングは相変わらずヘボイ。
素振りの成果か、バットは振れるようになったと思う。
でもどうしてちゃんと打てない!くそう。

守備(特に送球)はマシになってきたように思うけど。


練習後、残った先輩・後輩6人で打合せを兼ねた夕食へ。
楽しいバカ話もしつつ、大会へ向けた野球の話に花が咲いた。
コレがあるからやめられない(動機がヤヤ不純)

明日から仕事・・・つらいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹奏楽のコンクールとやらに行ってみる

OBでもないくせにいつももぐりこんでいる某大学吹奏楽部OB会が、
吹奏楽コンクールに毎年出ている。

吹奏楽部に関わって10年以上たつが、コンクールとやらは未体験だった
ので、今回、時間ができたのを良い機会に、一度見に行ってみた。

「ちょいと手伝えることがあれば手伝って、客席でゆっくり様子を伺おうかしら」

などという想定だったが・・・

まず、入場料がいるらしい!(ビックリ)

さらに、皆様と合流したとたんに、頭がいつものコンサートモードに切り替わり、
入場料どころではなく、完全にスタッフ状態で搬入・搬出をお手伝い。。
(正直邪魔だったかも・・・ -_-; 反省)

結局、下手舞台袖で熱演を見守ることに。

たくさんの人が、ひとつのことに向かって集中するのはスバラシイ!

ド素人の感想やけど、課題曲はそこそこで、自由曲で炸裂ってな感じ。
・・・いかにもウチらしい。。。

とても良いものを、見せて・聴かせていただきました。

参加した皆様、お疲れ様でした。

で、結局予定時刻をオーバー。
次の野球はやや遅刻・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ランチ DE ビール

ランチ DE ビール
今日から休んだ。
買い物ついでにランチ@フィオーレ。

ビールはあっという間にカラ。
呑む前に撮ったらよかった(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

貴船2009

今年も貴船へ。
生憎の天気で、川床は上げられており、お部屋での宴席となった。
残念。だれや、雨男は!

今年のおみせは「ふじや」さん。
09kifune1 09kifune2
09kifune3 09kifune4
09kifune5 09kifune6

コの字に席が並べられてたので、いつものように差し向かいでの「注しつ注されつ」が無かったせいか、お酒の量は控えめ。

↓こんなかんじ
09kifune7

おいしゅうございました。
ご馳走さま。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

新キャラ誕生

まりぞうが新しいキャラクターを生み出した!

ハニマル・アマグチ

一文字違うだけでエラい違い………はにゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

さらば広島

さらば広島
試合は延長戦で吉村のHRが飛び出し、守りも2アウト…のところでタイムアップ!
無念orz

23:16の のぞみ に乗るべく新しい広島市民球場を後にしたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂かぶり

砂かぶり
席からの眺めはこんなかんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお席

本日のお席
本日のお席は、外野砂かぶり席。
ちょいと観にくそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ランチ!

広島ランチ!
シャレオという地下街にある、みっちゃん という店にて。
いっただきま〜す(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉城

鯉城
暑い!

旧市民球場のお次は「鯉城」こと広島城・・・をお堀の外から見学。
ちょうどお昼時になったし、あまりに暑いのでココで引き返して
お昼ごはんへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地巡礼

聖地巡礼

カテゴリの「ベイスターズ」はあんまり関係なくなってきたけど・・・

広島遠征2日目。

せっかくなので、観光がてら旧市民球場へ。
平和公園が近いこともあるのか、折鶴の展示を球場内で開催中。
内野スタンドも見学できるとのことで入場(無料)

ちょうど、広島市立高校の大会(?)が行われていたので、
暫し観戦。(3年生の引退試合らしい)
高校生が白球を追う姿には心が洗われるよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

試合終了

試合終了
終了間際からスコール!

ものすごい雨が襲ってきた。
永川の150セーブも、フィリップスのヒーローインタビューも、
観客はそれどころではなく、ちょっと可哀相な感じ・・・。

暫く、雨がおさまるのを待って球場脱出。

<追記>
この日はレフトスタンドで観戦。
ベイファンは、ほとんどいない。
ホントに地元の人々が家族連れでカープ応援に来ている雰囲気。
地元密着でステキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズムスタ到着!

ズムスタ到着!
同行のi川氏はゲート付近にいたスライリーを見つけて「スラさまぁ!」と叫びながら、ハーメルンのように付いて行った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島到着

広島到着
これから路面電車で宿へ

<追記>
広電は、なかなか便利。
このとき乗った車両はとても新しいタイプだったけど、
その後数回乗った車両はイイ加減に古くて、風情も○

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ広島

いざ広島
広島新球場、ズムスタでの野球観戦へ!

京都駅発のはるかで新大阪まで。そこから新幹線に乗換えて、いざ広島!

初「はるか」なのだ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »