« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

正しい休日

正しい休日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

カッコイイとは…?

我らが となかいず が、よゐこ部というTV番組の、ブラスバンド
オーディションに申込んで一次予選を通過してしまった。

カッコイイとは…?

今日はその二次予選@USJ MBSスタジオ。

となかいず の面々は、初めてのTVスタジオに社会見学気分。
とはいうものの、このところかなりハードな振り付け練習に励み、
それなりの意気込み!
・・・でもヒモ(コード)付きの僕は振り付け免除なのと、
所用でハードな練習をパスしていたので、やや後ろめたし。。。

会場であるスタジオに、順番に入って演奏するというパターンで、
ひとつ前のバンドしか聴けなかったが、

・・・めっちゃ上手いやん・・・

どうやらウチら(特に自分)はお呼びで無い感じ (-_-;;;

そして出番。

今回のネタは「プロポーズ大作戦」と「赤鼻のトナカイ」

・・・キンチョーもあり、指がうまく動かん・・・トホホ

よく見ると、審査員席に高校の同級生が(笑)
(まりぞうの事前情報どおり・・・番組のスタッフになってるらしい)

で、結果発表。完全に見物ムードで審査会場へ。

20組中7組が合格とのこと。
「順不同で」合格バンドが発表される。

次々と、歓声や喜びの悲鳴が上がる中、

「16番 ザ・トナカイズ」

え゛・・・まぢですか・・・

呆然とするメンバー・・・(あまりのレベルの高さの中、複雑な心境)

どうも、「着ぐるみ演奏」という特殊なジャンルに喰いつかれた模様。
発表後、「次回はカッコイイ系の曲に変更してください」という条件付き。
(ちなみに「赤鼻の~」は却下(笑))

・・・育成選手枠ですか?

・・・ホンマに僕らでエエんですか?

・・・カッコイイって何ですか?

終了後、「楽しかったねぇ~」的な打上げのはずが、「どおしよぉ~」という
悩ましい呑み会になってしまった。

こんなにビミョーな吉報は初めてですワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

小浜に来てます

小浜に来てます
…噂に聞いてはいたけれど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

秋も深まり・・・

だいぶ涼しくなってきた。

今日は、帰宅後Yシャツ姿で晩御飯を食べていたら、寒くなってきた。

草津にも冬の足音が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

運動

今日は職場の定時退社日。

終業後、職場のソフトボール大会に助っ人出場。
(自分のチームは既に敗退)
ボロ負け・・・まぁ、楽しくできたからよしとしよう。。。

その後、暫くご無沙汰の打ちっぱなしへ。
ババ混み・・・まぁ、次回から頑張ろう。。。

気を取り直して、バッティングセンター(打ちっぱなしに併設)へ。
1ゲーム目:カス当たりばっかり・・・とほほ。
2ゲーム目:「それなり」の当たりがチラホラ。
これじゃぁ試合で打てるわけが無い・・・反省して続けよう。。。

まぁ、良い運動したということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

一転

昨日から一転。
仕事終わったら22時前だった。

でも、バタバタ忙しかったワケではなく、夕方までは昨日と同じような感じ。

定時後から打合せ~エンドレスという、毎度毎度のパターン。

ま、仕事は進んだような気がするからエエか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ひま?

今日の仕事は、比較的ひまだった。

おかげで遅れている府女大のチラシデータが進んだ。

明日はどうなることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

BBQ

BBQ
琵琶湖畔でBBQ。
夕方は、さすがにサブい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

なんばで一杯

今日は堺へ出張だったので、帰りになんばへ。

本日バイトのまりぞうと合流し、たか姐のお店へ晩飯兼ねて寄り道。

呑んでるうちにお店は満席。

結構ケッコウ。

でも、知り合いとしては、ヒマヒマなときにふらっと訪れたいもの。

また行こう。

今日の酒
 ・春鹿 封印酒 純米吟醸  :旨口 まりぞう好み
 ・弥右衛門 無濾過原酒   :トローリ濃ゆい系 ある意味にごりより危険

ご馳走様でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

二日目の海外ランチ

二日目の海外ランチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

海外でのランチ

海外でのランチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外逃亡

091003_105025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »