« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

床上浸水

昨夜はよく降った。

トナカイズの練習のために、大阪へ向かっていた時のこと…

土日、大阪で用事があり、且つ実家へ届ける荷物もあったので、
ぽち(車)に、相方とたくさんの荷物を積んで雨中草津を発った。

天王山トンネルを抜け、ますます雨は激しく、ガラスが曇り、デフロスタもエアコンも効かないほど。
思えば、この効かなさ加減に早く疑問を持つべきだった…

豊中ICで阪神高速に乗換えようとしたその時、
相方が「冷たっ!」と叫んだ。

雨漏りで浸入した水が足にかかったらしい。
しかし、そんなに水が溜まるわけが…

暫く進み、福島のあたりでふと左手を後部座席足下に這わせたところ…

!!!!

w(☆o◎)w ガーン

そこには、なみなみと水がたくわえられ、室内はまるで大型台風の直撃を受けた、海抜ゼロメートル地帯の昭和家屋の如し。

慌てて車を、比較的安全そうな路側に停め、水抜き。
そうこうしてると、暫くして黄色い車が登場。
「故障デスカ?高速道路は駐停車禁止デス。早ク移動シテクダサイ」

こっちは後部座席下のバッテリまで水に浸かってて、それどころちゃうんじゃぁ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

赤備え

赤備え
今日は家族サービスデイ

相方のお供で、某グッズショップへ。
そこで見たものは!

こっ…これは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

大使館ビール

大使館ビール
となかいず本番後の打ち上げ〜

シアワセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

立春朝搾り

立春朝搾り

毎年恒例の「旭日 立春朝搾り」

いつもの酒屋さん(有)中野酒店@草津で購入。
毎度お世話になっております。

2年前の記事で、

> 毎年のことながら、開けたその日は、余りにも若い。
> やっぱり二日目のほうが旨い。(今日がその二日目)

と書いていたが、今年のは全然ちがう印象。
開けた直後から旨い。
やや濃厚な旨みと搾りたての力強さは抜群で、
鍋をツツキながらスイスイ呑んでしまった。
(そしてバタンキュー)

二日目、「残りの半分呑もうかな~♪」と冷蔵庫から
出してみたら、あら不思議、1/3ほどしか残ってない。

「ウソ!なんで?」

相方曰く

「なにゆーてんの。ゆうべほとんどのんでしもたやないの」

・・・とほほ。

ま、それぐらい旨かったということで。

ごちそうさまでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年2月 7日 (日)

雪!

雪!
初雪や 朝起きたら つもってた

晴れてきたから、すぐとけるやろなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

雪国?

昨夜は実家にとまって、昼過ぎからマスターズの練習。
一瞬小雪が舞ったが晴れて、この時期にしては良い天気。

2時間身体を動かして、草津へ向かった・・・・・・・が、

京都南を過ぎたあたりで、またチラチラと小雪が舞いはじめた。
が、まだ晴天。

大津ICを過ぎたあたりで、またチラチラと小雪が舞いはじめた。
が、まだ晴天。

瀬田を過ぎたあたりで、またチラチラと小雪が舞いはじめた。
が、まだ晴天。

草津田上を降りたあたりで、曇天俄かに掻き曇り・・・
雪が本降り。

草津川の土手が薄っすら雪化粧。
これだけ振るのは久しぶりのような。

明日電車が止まらなければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

リベンジ

白雪の 二日遅れの 親子酒

タイミングよく梅田出張が入ったので、父を誘って二日遅れの祝い酒。
父上行きつけの九条の某温酒場にて乾杯。
さらにミナミへ移動し、たかねえのトコで二たび乾杯。

エエ気分でヘベレケ。

帰りの琵琶湖線、寝ぼけて降りた駅が偶然草津でホッとしたのは内緒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

それは関連しているのか?

日刊スポーツの野球ニュース

『内川が朝声出しで「3月24日入籍します」』
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100203-592033.html

我がベイスターズの安打製造機、内川選手がらみのニュース。
まぁ、有名(らしい)人とご婚約されたので、話題になるのは仕方ないにしても、
下のほうにある「関連ニュース」はどうだ?

20100203neta_2

関連してないぞ!
あんまりやないかい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

父上の誕生日

父誕生日 遠くひとりで 祝い酒

呑みすぎた・・・orz
元気で居てくれることに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »