« 雪! | トップページ | 大使館ビール »

2010年2月 8日 (月)

立春朝搾り

立春朝搾り

毎年恒例の「旭日 立春朝搾り」

いつもの酒屋さん(有)中野酒店@草津で購入。
毎度お世話になっております。

2年前の記事で、

> 毎年のことながら、開けたその日は、余りにも若い。
> やっぱり二日目のほうが旨い。(今日がその二日目)

と書いていたが、今年のは全然ちがう印象。
開けた直後から旨い。
やや濃厚な旨みと搾りたての力強さは抜群で、
鍋をツツキながらスイスイ呑んでしまった。
(そしてバタンキュー)

二日目、「残りの半分呑もうかな~♪」と冷蔵庫から
出してみたら、あら不思議、1/3ほどしか残ってない。

「ウソ!なんで?」

相方曰く

「なにゆーてんの。ゆうべほとんどのんでしもたやないの」

・・・とほほ。

ま、それぐらい旨かったということで。

ごちそうさまでした。

|

« 雪! | トップページ | 大使館ビール »

コメント

トラックバック頂きました☆
ありがとうございました。

投稿: NAN | 2010年2月22日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174855/47616648

この記事へのトラックバック一覧です: 立春朝搾り:

» 全国の『立春朝搾り』を探せ!2010☆ [日本酒大好き!クラシック音楽大好き!]
毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆ [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 12時17分

« 雪! | トップページ | 大使館ビール »