« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

送別会

今日は堺本社の人の送別会@堺東。

職場を定時前に脱出して一路堺へ。

勤続30年とのこと。気が遠くなる年月と思いながら、自らがその三分の一を超えていることにも少し驚く。
本社との関わりが益々薄くなる昨今、見知った人が居なくなるのは寂しい。

たまに堺で顔を合わせると、ニコっと笑みを交わしていた方。
次の人生が、悠々自適の素晴らしいものでありますように…
長い間お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

宿酔

しんどい。
やっぱり呑みすぎた。

かといって、昨日自制できたかというと、ムリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

花見

たけちゃんのお誘いをうけて、今期初花見。

一升瓶を携えて、いざ阿倍野区某所へ。
お昼過ぎから、たけちゃん一家と公園でのんびりお花見。
少し風があり、少々肌寒かったけれど、キモチはホッコリ。

その後、たけちゃんと近所の銭湯で更なるシアワセを満喫。
湯上りは当然ビール。ぐびぐび。

さらに、夕方西田辺の居酒屋で晩御飯して、
(さらにさらにその後、もう一軒寄って)
帰宅。

沢山呑んだ。

帰宅後、即バク睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

澤瀉屋!

南座へ歌舞伎を観に行ってきた。

三月花形歌舞伎。夜の部。
演目は、

 

猿之助十八番の内
  通し狂言 加賀見山再岩藤
  (かがみやまごにちのいわふじ)

まりぞう曰く、
「お家騒動、させたい派とさせたくない派の戦い+ホラー。
でもメインは亀治郎七変化。」

う~ん。たしかに。

宙乗り有り、早変わり有り、見得も切りまくり、の豪華な内容。

亀治郎の演技(メイン)もさることながら、
獅童の存在感恐るべし。・・・細マッチョ(^-^)

楽しゅうございました。
でも長かった・・・(オツカレ)

歌舞伎は高校時代の「歌舞伎鑑賞会」以来。
同行の同級生諸氏は皆口をそろえて「初歌舞伎~♪」などと
おっしゃっておりましたが、皆で同じ鑑賞会に参加してるはず・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

スプリングコンサート

大きな事故もなく、たくさんのお客様にご来場いただき、
ことしのスプコンも無事終了。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただいていたら、これに勝る幸せはありません。
次回もぜひ!

で、恒例の自己採点。

・1部でびゅー!
 エミスケちゃんのサポートもあり、無事終了(・・・と思う)
 ちょっと違うステージが垣間見えた・・・気がした。

・2部
 イロイロと問題噴出。
 幸い「事故級」のチョンボはなかったものの(・・・多分)
 個人的には満足できる部分極小。クヤシイ(T-T)
 大切な仲間と演奏するのに、ヒトサマに聴いていただくのに
 これではあかん・・・申し訳ございませんでした。
 次回はリベンジを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

演奏会のご案内

来る3月14日(日)ホワイトデーに演奏会が開催されます。
入場無料ですので、ご近所でお時間のある方、ぜひご来場のほど
よろしくお願い申し上げます。

大阪府立大学吹奏楽部OB会吹奏楽団
第12回スプリングコンサート

日時:2010年3月14日(日)
    13:00開場 13:30開演
場所:大阪府堺市立栂文化会館
    泉北高速鉄道 栂美木多駅すぐ

12thspring

入場無料(チケットも不要)

幕間演奏でトナカイズも出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

あ、もう朝だ

みなさまぐっもーにん。

しこしこスプコンのパンフ作ってたら、夜が明けそう・・・

先週に引き続き今週もフライデーナイトは大変やった。

スプコン用の衣装を借りに彦根へ、そしてトナ練の・・・ハズだったが
ぽち(車)が異音を発していた。

仕事を無理やりやっつけて、MiniFlagへ。
ジャッキアップして、左後輪を外したところ、
・・・サブフレームに亀裂がぁぁぁぁ

この時点でトナカイズ練習は断念。
(大阪往復は怖すぎる)

彦根くらいならなんとか・・・と思い、出発。

車に優しい運転を心がけるも、非常に心臓に悪い。

BB5の練習場にお邪魔し、衣装(というか甲冑)一式を借用。
メンバーのみなさまとイロイロお話しさせていただき、
暫し安らぎのヒトトキ。
音楽の縁は素晴らしい!

そして現実にもどり帰途へ。
「壊れないでね」と祈りつつ、国道8号線を非常に優等生な運転で草津へ。

無事帰宅。

気疲れがスゴイ。やっぱ俺、ものっそ気が小さいわ。


簡単な夕食の後、パンフの組版に取り掛かる。

  ガリガリガリガリ(頑張ってる音)

先ほど、とりあえず完了。

土曜は昼からスプコンの練習。
車で行けなくなったので、雨の中アンプとギター担いで大阪へ~

とりあえず、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »