« 二次会 | トップページ | 臨海2010 »

2010年7月10日 (土)

天高三昧

■泳ぐ

恒例の臨海が近づいてきて、事前練習があったので、
朝から母校へ。

自分が3年生の時に竣工したプールも、もう18歳・・・!
梅雨の晴れ間の中、ほぼ1年ぶりの水泳。

飛び込み台に遺された、旧プールのコース表示板を撫でてから入水。
適度な水温が肌に心地いい。

クロールの手が跳ね上げた水滴が水面に作る小さな波紋が、
底面に反射する様をボンヤリ眺めながら、小一時間。

泳ぐということを思い出す作業。

そして顔なじみの後輩OBたちとのバカ話も楽しい。


■デサントセール
母校を早めに出て南港へ。
野球部の先輩がお勤めのデサントがセールをしている。

水着と野球道具で良いのがあったらと。

悩みに悩んだ末、「水陸両用」とPOPにあった、短パン形の水着を購入。
後は5本指野球ソックスと、ずっと欲しかったデサントブランドのポロシャツをゲット。

思ってたより色んなジャンルの商品が並んでいて楽しかった。
歩き回って疲れたけど、次回も是非。


■野球
セールの後、遅めの昼食ラーメンの後、大泉緑地へ。
久々のマスターズの練習。

やや曇で比較的涼しい絶好のコンディション。

相変わらず打てない。
今月末から大会やけど、代打は絶対無いな。
エエ歳して試行錯誤はつづく・・・。

みっちり2時間。今日はよく運動してる。


■決起集会
野球の練習後、天王寺へ向かい、臨海の「決起集会」に合流。
先生も含め10名程度が集まった。

もはや世にも珍しい水泳行事への熱い気持ち、ありたい姿、
後輩の母校への想い、ただのアホ話・・・サイコー。

決起集会は初の試み。学生メインだった臨海OB・OGは、
最近社会人が増え固定メンバーも増えてきた。

無くしたくない行事。支援メンバーがサークル化してきたのは
良い傾向だと思う。

今年も頑張ろう。


・・・しかし今日はことごとく天高な一日。


そして天高の同期が待つ自宅へ。。。


|

« 二次会 | トップページ | 臨海2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174855/48879011

この記事へのトラックバック一覧です: 天高三昧:

« 二次会 | トップページ | 臨海2010 »