2011年5月 8日 (日)

出演

出演
今日は、ひらパーの路上ライブイベントに出演。暑かった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

Happy Forest Project in Taga 2010

カッコブラスで一緒になったBB-5が出演されるということで、
多賀は高取山で行われた、Happy Forest Project in Taga 2010へ
行ってきた。

まりぞうを後ろに乗っけて、セローで出撃!
・・・暑い。9月なのに、この暑さは一体・・・。

イベントは、美味しい&おもろい露店アリ、すばらしい演奏アリ、
で、楽しい楽しい。

が、山中でも異常気象の太陽は容赦なく照りつけ、
炎天下での舞台演奏は見るだに大変そう。

にも関わらず、心地よいパフォーマンスを魅せてくれた、演者の
皆さんには脱帽。。。

お疲れ様でした。

↓は、現地で衝動買いした、木製ボンゴ。
Bongo

今後のコネタに活躍してもらおう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

高槻某所

高槻某所
高槻某所の夏祭り

となかいずの依頼演奏。
暑かった(>_<)

でも、ビール旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

BB-5

カッコブラスで仲良くなったバンド、BB-5の演奏を聴きに近江八幡へ行ってきた。

20100620

近江八幡AQUAというショッピングモールのイベント広場にて。

デキシージャズメインということもあり、結構トナカイズと曲がかぶっていたり。
ということもあって、なじみの曲も多く楽しいひとときだった。

同じような雰囲気のアンサンブルを聴く機会も少ないので、貴重な体験(?)

ノリもわりとトナカイズと似ているので、今後も良いお付き合いができれば・・・。

良い時間をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

スプリングコンサート

大きな事故もなく、たくさんのお客様にご来場いただき、
ことしのスプコンも無事終了。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただいていたら、これに勝る幸せはありません。
次回もぜひ!

で、恒例の自己採点。

・1部でびゅー!
 エミスケちゃんのサポートもあり、無事終了(・・・と思う)
 ちょっと違うステージが垣間見えた・・・気がした。

・2部
 イロイロと問題噴出。
 幸い「事故級」のチョンボはなかったものの(・・・多分)
 個人的には満足できる部分極小。クヤシイ(T-T)
 大切な仲間と演奏するのに、ヒトサマに聴いていただくのに
 これではあかん・・・申し訳ございませんでした。
 次回はリベンジを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

演奏会のご案内

来る3月14日(日)ホワイトデーに演奏会が開催されます。
入場無料ですので、ご近所でお時間のある方、ぜひご来場のほど
よろしくお願い申し上げます。

大阪府立大学吹奏楽部OB会吹奏楽団
第12回スプリングコンサート

日時:2010年3月14日(日)
    13:00開場 13:30開演
場所:大阪府堺市立栂文化会館
    泉北高速鉄道 栂美木多駅すぐ

12thspring

入場無料(チケットも不要)

幕間演奏でトナカイズも出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

神戸酒心館

今年一発目の上々颱風@神戸酒心館

最近は、神戸のココと大阪の能楽会館とのセットツアーが多く、
大阪へ行っていたので、酒心館はかなり久しぶり。

酒蔵で雰囲気がイイ
 ↓
しかも試飲付き
 ↓
しかも現地で買った酒の持ち込みができる
(詳細は自粛)
 ↓
開演時間が早い(16:30)
 ↓
終演後の呑み会がゆったりできる

ステキ!(笑)

今回は大阪をパスしたんやけど、次回からもこっちにしようかと。(ニヤリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

本番前日

となかいずの本番を明日に備えて、昼錬!

昨夜練習もあって遅かったけど、気合で起床。

メンバーからの衣装追加リクエストがあったので、
箪笥をアサるも、発見できず。
(どうやら夏物と一緒にベッドの下で眠っているようだ)

バタバタと段取りして電車で大阪へ。

天満で皆に合流。

今回は皆気合が入っていて、その勢いについていくのがやっとな感じ。

でも、暗譜は済んだし、運指のメドもついたので、いけそうな気がしてきた。

この後、忘年会があったので、早めに失礼。

明日、ガンバロー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

カッコイイとは…?

我らが となかいず が、よゐこ部というTV番組の、ブラスバンド
オーディションに申込んで一次予選を通過してしまった。

カッコイイとは…?

今日はその二次予選@USJ MBSスタジオ。

となかいず の面々は、初めてのTVスタジオに社会見学気分。
とはいうものの、このところかなりハードな振り付け練習に励み、
それなりの意気込み!
・・・でもヒモ(コード)付きの僕は振り付け免除なのと、
所用でハードな練習をパスしていたので、やや後ろめたし。。。

会場であるスタジオに、順番に入って演奏するというパターンで、
ひとつ前のバンドしか聴けなかったが、

・・・めっちゃ上手いやん・・・

どうやらウチら(特に自分)はお呼びで無い感じ (-_-;;;

そして出番。

今回のネタは「プロポーズ大作戦」と「赤鼻のトナカイ」

・・・キンチョーもあり、指がうまく動かん・・・トホホ

よく見ると、審査員席に高校の同級生が(笑)
(まりぞうの事前情報どおり・・・番組のスタッフになってるらしい)

で、結果発表。完全に見物ムードで審査会場へ。

20組中7組が合格とのこと。
「順不同で」合格バンドが発表される。

次々と、歓声や喜びの悲鳴が上がる中、

「16番 ザ・トナカイズ」

え゛・・・まぢですか・・・

呆然とするメンバー・・・(あまりのレベルの高さの中、複雑な心境)

どうも、「着ぐるみ演奏」という特殊なジャンルに喰いつかれた模様。
発表後、「次回はカッコイイ系の曲に変更してください」という条件付き。
(ちなみに「赤鼻の~」は却下(笑))

・・・育成選手枠ですか?

・・・ホンマに僕らでエエんですか?

・・・カッコイイって何ですか?

終了後、「楽しかったねぇ~」的な打上げのはずが、「どおしよぉ~」という
悩ましい呑み会になってしまった。

こんなにビミョーな吉報は初めてですワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

吹奏楽のコンクールとやらに行ってみる

OBでもないくせにいつももぐりこんでいる某大学吹奏楽部OB会が、
吹奏楽コンクールに毎年出ている。

吹奏楽部に関わって10年以上たつが、コンクールとやらは未体験だった
ので、今回、時間ができたのを良い機会に、一度見に行ってみた。

「ちょいと手伝えることがあれば手伝って、客席でゆっくり様子を伺おうかしら」

などという想定だったが・・・

まず、入場料がいるらしい!(ビックリ)

さらに、皆様と合流したとたんに、頭がいつものコンサートモードに切り替わり、
入場料どころではなく、完全にスタッフ状態で搬入・搬出をお手伝い。。
(正直邪魔だったかも・・・ -_-; 反省)

結局、下手舞台袖で熱演を見守ることに。

たくさんの人が、ひとつのことに向かって集中するのはスバラシイ!

ド素人の感想やけど、課題曲はそこそこで、自由曲で炸裂ってな感じ。
・・・いかにもウチらしい。。。

とても良いものを、見せて・聴かせていただきました。

参加した皆様、お疲れ様でした。

で、結局予定時刻をオーバー。
次の野球はやや遅刻・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧