2012年4月 4日 (水)

スカパーめ!!!

昨日の雨で、今日が新生ベイスターズの本拠地開幕戦。
急いで早めに帰って、観戦しようと、スカパーをポチっとな。

・・・映らない。

(画面表示を確認)

契約してないだとぉ ー_ー#

何のためのプロ野球パックじゃぁぁぁぁぁl

(最近送られてきた冊子を確認)

ニュースバードも契約に入っとるやないけぇぇぇぇぇ!

(カスタマーセンターに電話)

「ただいま大変混雑しておりま・・・」

(5分おきに電話)

「つー つー つー」
「ただいま大変混雑しておりま・・・」

(20時ごろ更に電話)

「受付を終了いたし・・・・」

(ぶちっ)

・・・久々にキレた。

やいスカパー!金返せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

それは関連しているのか?

日刊スポーツの野球ニュース

『内川が朝声出しで「3月24日入籍します」』
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100203-592033.html

我がベイスターズの安打製造機、内川選手がらみのニュース。
まぁ、有名(らしい)人とご婚約されたので、話題になるのは仕方ないにしても、
下のほうにある「関連ニュース」はどうだ?

20100203neta_2

関連してないぞ!
あんまりやないかい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

さらば広島

さらば広島
試合は延長戦で吉村のHRが飛び出し、守りも2アウト…のところでタイムアップ!
無念orz

23:16の のぞみ に乗るべく新しい広島市民球場を後にしたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂かぶり

砂かぶり
席からの眺めはこんなかんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお席

本日のお席
本日のお席は、外野砂かぶり席。
ちょいと観にくそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉城

鯉城
暑い!

旧市民球場のお次は「鯉城」こと広島城・・・をお堀の外から見学。
ちょうどお昼時になったし、あまりに暑いのでココで引き返して
お昼ごはんへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地巡礼

聖地巡礼

カテゴリの「ベイスターズ」はあんまり関係なくなってきたけど・・・

広島遠征2日目。

せっかくなので、観光がてら旧市民球場へ。
平和公園が近いこともあるのか、折鶴の展示を球場内で開催中。
内野スタンドも見学できるとのことで入場(無料)

ちょうど、広島市立高校の大会(?)が行われていたので、
暫し観戦。(3年生の引退試合らしい)
高校生が白球を追う姿には心が洗われるよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

試合終了

試合終了
終了間際からスコール!

ものすごい雨が襲ってきた。
永川の150セーブも、フィリップスのヒーローインタビューも、
観客はそれどころではなく、ちょっと可哀相な感じ・・・。

暫く、雨がおさまるのを待って球場脱出。

<追記>
この日はレフトスタンドで観戦。
ベイファンは、ほとんどいない。
ホントに地元の人々が家族連れでカープ応援に来ている雰囲気。
地元密着でステキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズムスタ到着!

ズムスタ到着!
同行のi川氏はゲート付近にいたスライリーを見つけて「スラさまぁ!」と叫びながら、ハーメルンのように付いて行った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島到着

広島到着
これから路面電車で宿へ

<追記>
広電は、なかなか便利。
このとき乗った車両はとても新しいタイプだったけど、
その後数回乗った車両はイイ加減に古くて、風情も○

| | コメント (1) | トラックバック (0)