2013年6月18日 (火)

天高同窓会総会について

高校同期(天高45期)の皆さんへ

今年は卒業20周年ということで、同窓会総会の運営当番に当たっています。
関連の情報をFBと並行して公開していきます。
ご協力の程、よろしくお願い致します。

***

6/15に行われた同窓会総会(学校全体のほう)の運営準備打合せの報告です。
(1)同窓会総会は、11/9(土) 17:00~ 新阪急ホテル
 当日のおおまかな段取りを決定(詳細は割愛)

(2)当番期のサポートメンバーは15:00頃集合
 主に受付お手伝いとして、各期12~15名程度必要

(3)9月下旬発行の「桃陰だより」への広告集めを頑張ること

ということで、(2)について、11/9当日のお手伝いいただける方を募集しています。
既に数名「手伝うよ」と言ってもらっていますが、上記日程と、当日会費(6000円)が必要であることを前提に、お手数ですが改めてご連絡いただけると幸いです。

お手伝いの有無に関わらず、総会への一般参加も、お待ちしております。

また(3)について、個人事業者の方を中心に、広告を絶賛大募集中です。(7/17〆切)
名刺サイズ1.5万円から、3万、5.5万、10万、全面広告20万まで各種サイズ取り揃えております。発行部数22000部以上(らしい)の優良媒体です。
是非ご検討ください。(やんわりノルマ出されてます T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

マスターズ甲子園2012

マスターズ甲子園2012は、2日目あいにくの空模様ながら無事最後まで
試合が行われ、天高野球部は悲願の甲子園初勝利をあげることができました。
応援、ご支援いただきました皆様に心から御礼申し上げます。

11/11 大会2日目第3試合
日大東北高校OB 000|000|00|0
天王寺高校OB  203|001|0×|6
(時間規定により8回裏途中で終了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

表彰されてきた

表彰されてきた

一応事実です。念のため。

某母校の先生方が推薦していただいたとのことで。

 「臨海にシツコク参加してお疲れ様でしたで賞」

かと思って行ったら、どちかというと

 「コレを期に益々がんばって行き続けてね賞」

だった感じで・・・(式辞・祝辞は全てそんな感じ)※

予想以上にタイソウな式典で、想像以上に緊張した半日だった。

※実際は「教育功労表彰 学校教育活動協力者」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

臨海2010 千秋楽

臨海2010 千秋楽
三日とも快晴!

65期は日ごろの行いが良いのか…

そろそろ日焼けがヒリヒリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

臨海二日目

臨海二日目
今日も快晴
日焼け注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

臨海2010

臨海2010
今年も若狭へ

去年とは打って変わっての晴天!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

天高三昧

■泳ぐ

恒例の臨海が近づいてきて、事前練習があったので、
朝から母校へ。

自分が3年生の時に竣工したプールも、もう18歳・・・!
梅雨の晴れ間の中、ほぼ1年ぶりの水泳。

飛び込み台に遺された、旧プールのコース表示板を撫でてから入水。
適度な水温が肌に心地いい。

クロールの手が跳ね上げた水滴が水面に作る小さな波紋が、
底面に反射する様をボンヤリ眺めながら、小一時間。

泳ぐということを思い出す作業。

そして顔なじみの後輩OBたちとのバカ話も楽しい。


■デサントセール
母校を早めに出て南港へ。
野球部の先輩がお勤めのデサントがセールをしている。

水着と野球道具で良いのがあったらと。

悩みに悩んだ末、「水陸両用」とPOPにあった、短パン形の水着を購入。
後は5本指野球ソックスと、ずっと欲しかったデサントブランドのポロシャツをゲット。

思ってたより色んなジャンルの商品が並んでいて楽しかった。
歩き回って疲れたけど、次回も是非。


■野球
セールの後、遅めの昼食ラーメンの後、大泉緑地へ。
久々のマスターズの練習。

やや曇で比較的涼しい絶好のコンディション。

相変わらず打てない。
今月末から大会やけど、代打は絶対無いな。
エエ歳して試行錯誤はつづく・・・。

みっちり2時間。今日はよく運動してる。


■決起集会
野球の練習後、天王寺へ向かい、臨海の「決起集会」に合流。
先生も含め10名程度が集まった。

もはや世にも珍しい水泳行事への熱い気持ち、ありたい姿、
後輩の母校への想い、ただのアホ話・・・サイコー。

決起集会は初の試み。学生メインだった臨海OB・OGは、
最近社会人が増え固定メンバーも増えてきた。

無くしたくない行事。支援メンバーがサークル化してきたのは
良い傾向だと思う。

今年も頑張ろう。


・・・しかし今日はことごとく天高な一日。


そして天高の同期が待つ自宅へ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

マスターズ忘年会と臨海の忘年会

実は忘年会ハシゴ・・・。

17:00 マスターズ忘年会@北新地 開宴
17:30 中座→千日前へ移動
18:00 臨海忘年会@千日前 開宴
20:00 臨海忘年会1次会 お開き
20:30 マスターズ忘年会 再合流
23:00 マスターズ忘年会 お開き
23:30 臨海忘年会3次会 合流
25:00 臨海忘年会3次会 お開き

我ながらアホや・・・。

どちらの忘年会も、それぞれなりの楽しい雰囲気で、満喫。

マスターズでは、「奇跡の」好プレー賞とマネージャー特別賞をもらってしまった。
嬉しい反面、「副賞」の「とりあえず呑め!」がツライ・・・(笑)

昼間のとなかいず含め、強行軍やったけど、どれも外せない大切な集まり。
なんとか無事乗り切れてヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

マスターズ 2009大阪大会②

先週の雨天中止のリベンジ。
シルバーウィークの大渋滞を避けて、今回は電車でGo!。

前回とは打って変わって、雲ひとつ無い青空のもと、やり直しのプレイボール。

序盤、シニアチームが着実に加点&無失点で、ヤングチームへバトンタッチ。

僕はヤングの先発レフトで出場。
守備機会2、エラー1 (T-T)

試合は、6回に打者二順、大量14得点のビッグイニングもあり、
20-3で圧勝!

勝ったのは嬉しいけど、ヘボした選手としては浮かない帰り道・・・

ともあれ、皆様お疲れ様でした。
次は27日、準決勝、勝てば決勝のダブルヘッダー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

マスターズ 2009大阪大会

今日は、今年のマスターズ大阪大会初戦。
睡眠バッチリだけど、やや腸の調子、略して腸調に若干の不安を抱えつつ、
いざ試合会場 B-CONスタジアムへ。

なぜか今日だけピンポイントの雨予報だったけど、なんとか持ちそうな天気の中、一路宝塚方面へ。

前の2試合までは、小雨が降ったり止んだりで、無事終了。

で、ウチの試合。
3回途中で雨が酷くなりノーゲーム!orz

逆転した直後で、雰囲気も良かっただけに残念。

来週仕切りなおし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧