2010年6月13日 (日)

MiniJack 2010

20100613

今年もMiniJackに行ってきた。

生憎の雨。雨。雨。

でも、前ノリの前夜祭宴会@駐車場inブルーシートテントは
昨年同様実行したし。

師匠は2位入賞したし。

スポーツ走行やファミリー走行に出走した仲間も無事完走したし。

久々にパレードランに参加したし。(写真)

ダダ降りやったけど、結構楽しかった。

来年も楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

床上浸水

昨夜はよく降った。

トナカイズの練習のために、大阪へ向かっていた時のこと…

土日、大阪で用事があり、且つ実家へ届ける荷物もあったので、
ぽち(車)に、相方とたくさんの荷物を積んで雨中草津を発った。

天王山トンネルを抜け、ますます雨は激しく、ガラスが曇り、デフロスタもエアコンも効かないほど。
思えば、この効かなさ加減に早く疑問を持つべきだった…

豊中ICで阪神高速に乗換えようとしたその時、
相方が「冷たっ!」と叫んだ。

雨漏りで浸入した水が足にかかったらしい。
しかし、そんなに水が溜まるわけが…

暫く進み、福島のあたりでふと左手を後部座席足下に這わせたところ…

!!!!

w(☆o◎)w ガーン

そこには、なみなみと水がたくわえられ、室内はまるで大型台風の直撃を受けた、海抜ゼロメートル地帯の昭和家屋の如し。

慌てて車を、比較的安全そうな路側に停め、水抜き。
そうこうしてると、暫くして黄色い車が登場。
「故障デスカ?高速道路は駐停車禁止デス。早ク移動シテクダサイ」

こっちは後部座席下のバッテリまで水に浸かってて、それどころちゃうんじゃぁ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

305の収穫

305の収穫
土曜の305でのフリーマーケットで買ってきたモノ。

ランプ付きスイッチ。

結構な年代モノで、どうやらメイド・イン・イングランド。

コレを眺めてニヤニヤしながら酒を呑んでいるシアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

レース観戦中

レース観戦中
最近改装されたFISCOは、とてもキレイ!

天気は曇り時々晴れ。暑すぎることなく、時折吹く風が心地良いくらい。

夏の終わりのミニまみれイベント満喫中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

305

305
やって来ました富士スピードウェイ。
日本最大のMiniのイベント、305!

最終回にして初参加。
どんな一日になることやら(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

工具!

明日のママチャリレースに備えて(かこつけて)工具を購入!

工具!

嗚呼!憧れのラチェットレンチheart
うっとり・・・

でもメガネレンチとダブルレンチは「インチ」サイズ。
・・・チャリ用じゃないのはヒ・ミ・ツ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ぽちの帰還

愛車「ぽち」こと、うちのトラベラーが入院から帰ってきた。

暫く前に、リアシート下の床板が錆びてアナーキー(穴開き)になっていたことが発覚。
ミニフラッグの空き具合をみて、先週入院させていた。

今回は、
・床板の錆びはがし
・錆び止め(サビチェンジャー投入)
・ゴムシート貼り(補強と錆び防止)
・ついでにバックランプ追加(今まで無かった・・・^^;)
の作業をお願い。

床板の上にシートを貼って補強したことで、防音効果も見込めるとのこと。
期待に胸を膨らませつつ、これから となかいず の練習で大阪へ。
いざ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ミニジャック

ミニジャック
ゆうべから岡山へ。

ミニジャック@岡山国際サーキット。
天候にも恵まれ、すっかり日焼けしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

新春ツーリング

ミニフラッグの新春ツーリング to 多賀大社。

10時栗東集合で、イザ多賀へ。

途中、彦根の丸亀製麺所で昼メシ。うまうま。

多賀大社着後、今年は喪中なので、付近をブラブラ。

昨年同様、付近の酒屋で地酒をゲット。タノシミ。

雨の帰り道を、眠気と戦いながら帰着。

ミニフラッグで、まりぞうに睨まれるほどゲームしたのは忘れることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

MiniFlag 祝勝会

バーベキューの後、夜の部はMiniFlagの面々と、MiniJackの祝勝会。

Fioleの料理を腹いっぱいムサボリ、ひたすら喋る、喋る、喋る。

何をおいても、共通の趣味を持つ仲間ってのはイイもんだ。

楽しくいろんな話をしたけれど、何せ腹いっぱいすぎて苦しかったことが一番記憶に残ってしまった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧